SSブログ

【アップデータ】デジタルフォトフレーム「CP1」用アップデータ公開 [VAIO情報]

バイオサポート デジタルフォトフレーム「CP1」用のアップデータ公開
バイオサポートのページに、デジタルフォトフレーム「CP1」用のアップデータが公開されました。不具合解消に加え、各種機能が追加されているようです。

■バイオサポート デジタルフォトフレーム「CP1」用アップデータ公開
 ~不具合解消&機能追加~
 対象機種:Canvas Online CP1 by VAIO (デジタルフォトフレーム)/VGF-CP1

今回公開されたCP1用のアップデータは、画面のちらつきやワイヤレスLANのログオンなどの不具合を解消するとともに、追加・変更となる機能もあるようです。

●改善される不具合(以前からの変更点も含む)
 ・スタンバイ中にバックライトが点灯することがある。
 ・液晶ディスプレイの下側がちらつくことがある。
 ・「Picasaウェブアルバムby Google」にて特定の記号がパスワードに含まれていると、ログインに失敗する。
 ・ミュージックブラウズ内のフォルダが正しく表示されないことがある。
 ・「RSSフレーム」内の内容が変更されていることがある。
 ・アクセスポイントのSSIDにスペースが入っている場合に接続できない。

●今回のアップデータで新たに追加される機能
 ・Microsoftが提供するインターネット上のフォトフレーム向けサービス
  「Windows Live FrameIt」に対応しました。
 ・Shufoo!が提供するちらしやレシピ情報を表示できます。
 ・ジョルダンの鉄道や航空の運行情報を表示できます。
 ・同一ネットワーク下にあるコンピュータのキーボード入力で、Webブラウザを介した
  本体内の各種設定(RSS、写真サービスなど)が可能になりました。
 ・カレンダーフレームがHOMEメニューに追加されました。
 ・表示中の写真を拡大表示するズーム機能が追加されました。
 ・ワイヤレスLANのセキュリティ方式「WPA2-PSK(TKIP/AES)」に対応しました。

●今回のアップデートに含まれる以前からの変更点
 ・登録した「RSS」を「フォト+インフォ」のニュースに使えます。
 ・各フレームよりサムネイルを作ってホーム画面で表示できます。
 ・「SHOUTcast(インターネットラジオサービス)」が対応可能になります。
 ・写真ごとにキャッシュをクリアし、再度読み込むことが可能になります。
 ・フォルダ単位で内蔵メモリーへ登録が可能となります。
 ・「DLNA」が対応可能になります。

●今回のアップデータにより変更となる機能
 ・「フォトフレーム」と「フォト+インフォフレーム」が統合されました。
 ・[自動電源オンオフ]が[照度センサー]に名称変更され、設定値を細かく設定できるようになりました。
 ・天気情報をリニューアルし、より見やすくなりました。
 ・デジタル/アナログ時計のデザインが変更されました。

今回公開されているアップデータを適用するに当たり、パソコンとCP1に対応したメモリー(メモリースティックやUSBメモリーなど)が必要となります。該当機種をご利用の方で、症状が発生している方、最新版にアップデートし、CP1を快適な状態で使いましょう。

今回公開されているアップデータの詳細は下記リンクからどうぞ。
■「VGF-CP1 ファームウェア Ver.2.00.00.09032516」アップデートプログラム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。