SSブログ

【サポート】バイオtypeCのデスクトップウィジェットがインストールされていない可能性が [VAIO情報]

バイオサポート バイオtypeC(2009年夏モデル)一部機種でデスクトップウィジェットがインストールされていない可能性
バイオサポートでは、バイオtypeC(2009年夏モデル)の一部機種で「FLO:Qデスクトップウィジェット」が正常にインストールされていない可能性があると発表。

■バイオサポート バイオtypeCの一部機種でアプリがインストールされていない可能性が
 ~「FLO:Qデスクトップウィジェット」がインストールされていない可能性あり~
 対象機種:バイオtypeC(2009年夏モデル)
 対象型番:VGC-CS*2シリーズ

バイオサポートでは、バイオtypeCの一部機種において、出荷時に一部アプリケーションが正常にインストールされておらず、利用できない可能性があると発表しました。PCの動作には支障がない範囲なのでとりあえず安心です。

●インストールされていない可能性のあるアプリケーション
「FLO:Qデスクトップウィジェット」

●対象商品型番
バイオtypeC VGN-CS92DS、CS92JS、CS92XS、CS72JB/W、CS62JB/P、CS62JB/R、CS62JB/Q、CS52JB/W

●対象機種の確認方法
「スタート」-「全てのプログラム」で表示されるアプリケーション項目内に「Widget Manager」の表示がない機種

●対象機種の改善方法
VAIO Updateを使ってアップデートプログラムを適用、または、サポートページからアップデートプログラムをダウンロードして適用することで改善。

・対象のアップデートプログラム
FLO:Q デスクトップウィジェット Ver.1.0.1.1.64 for 64bit」アップデートプログラム /64bit版

※サポートページには32bit版も掲載されていますが、対象モデルは出荷時で64bitOSがインストールされているので、通常は64bit版を選択すれば問題ないと思います。わからない場合にはVAIO Updateを使ってアップデートしていただくと確実です。

今回公開されている情報は下記リンクからご確認いただけます。
■バイオサポート バイオtypeCの一部機種でアプリがインストールされていない可能性が


パソコンを使う上で特に支障のない部分なので、「FLO:Qデスクトップウィジェット」を使わないという方はわざわざ使わないプログラムをインストールする必要はなく、今回の件は無視でいいと思いますが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。