SSブログ

【新商品】小学生の語学・家庭学習用に適したCDラジオ(ZS-E5)発売 [ソニー新商品情報]

ソニー 小学生の語学・家庭学習用として適したCDラジオ(ZS-E5)発売
ソニーから、小学生の語学・家庭学習用に適したCDラジオ(ZS-E5)が発売になりました。簡単操作&ポップなカラーが特徴の商品です。

■ソニー 小学生の語学・家庭学習用に適したCDラジオ(ZS-E5)発売
 ~ラウンドボディとポップなカラーを採用~
 型番:ZS-E5
 メーカー希望小売価格:オープン価格
 市場推定売価:7,000円前後
 発売日:2009年7月21日

ソニーから、小学校における外国語活動の導入に合わせ、小学生の語学・家庭学習用に適したCDラジオ(ZS-E5)が発表になりました。全体的に丸いデザインを採用することで、安心して使えるモデルになっています。

ZS-E5 デザイン

ZS-E5は、CD再生、FM/AMラジオに対応していて、表記はすべて日本語。操作しやすい大きめの操作つまみを採用することで、わかりやすさと操作のしやすさを追求した商品になっています。全体的なデザインは、丸みを帯びたデザイン。FM用のロッドアンテナの先端も丸くするなどデザインと安全性を追求しています。持ち運びに便利なハンドルは本体一体型。

主な仕様としては、幅×奥行き×高さ=271×271×122mmの重量2.2kg。電源はAC100Vと単2×6本の2電源方式。出力は1.0W+1.0Wとなっています。

ヘッドホン端子やオーディオ入力端子も搭載しているので、CD・ラジオ以外にもウォークマンなどのポータブルオーディオを楽しむことも可能です。

今回発表となったCDラジオ(ZS-E5)の詳細は下記リンクからどうぞ。
■ソニー 小学生の語学・家庭学習用に適したCDラジオ(ZS-E5)発売
■CDラジオ(ZS-E5)商品情報(ラジオ オフィシャルページ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。