SSブログ

【発売開始】NTTドコモ、らくらくホン初の洗える防水ケータイ発表 [ケータイ情報]

NTTドコモ らくらくホン初の「汚れても水で洗える防水ケータイ」発表
NTTドコモから、らくらくホン初の防水ケータイ”洗えるらくらくホン”が発表になりました。田んぼや畑に持ち出すことの多い農家に方にオススメの1台です。

■NTTドコモ らくらくホン初の洗えるケータイが発表に
 ~泥などがついても洗い流せる防水仕様~
 モデル:らくらくホン6

NTTドコモから、シンプル操作&ナビゲーション機能が豊富ならくらくホンの防水仕様「らくらくホン6」が発表になりました。発売は8月7日。らくらくホン6は水で洗える防水仕様になっていて、汚れた場合に水などで洗うこともできるケータイとなっています。

汚れたら水道で軽く洗い流すこともでき、ガーデニングが趣味の方にも、田んぼや畑に持ち出すことも多い農家の方にオススメの1台で、雨の日でもそのまま通話が可能。

らくらくホン6では防水(IPX5/IPX7等級)&防塵(IP5X等級)性能を採用。
防水 IPX5等級とは・・・
 内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件で
 あらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。

防水 IPX7等級とは・・・
 常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに
 電話機としての機能を有することを意味します。

防塵 IP5X等級とは・・・
 粒径25μm以下の塵埃が入った装置に8時間入れて取り出した時に電話機の機能を有することを意味します。

簡単に使えてしかもしっかり水やホコリからケータイを守ってくれる心強いケータイですね。

らくらくホン6には人混みの騒音を感知すると音域ごとに相手の声を強調し、聞き取りやすくする「スーパーはっきりボイス3」や、相手の話す声がゆっくり聞こえる「ゆっくりボイス」、メールの作成に便利な「音声入力メール」(有料サービス)など、多機能ケータイを気軽に使える様になっているモデルです。

8月7日より発売開始となる防水型らくらくホンの詳細は下記リンクからどうぞ。
■NTTドコモ らくらくホン初の洗えるケータイが発表に


自分も次に購入するときは「防水&防塵」機能のついたケータイに替えようと思います。極力ぬれないようにヘッドセットなど使ってますが、本体を一緒に持ち運ぶので、結局はぬれちゃうんですよね・・・(車にケータイおいて屋根裏で通話なんてできないし、ましてやいろんな所に電話をかけることなんかできないし)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。