SSブログ

【コンテンツ】ソニー「ウェブ防災訓練」実施中 [その他の情報]

ソニー スペシャルコンテンツ「ウェブ防災訓練」掲載
ソニーでは、9月1日は防災の日ということで、コンテンツ「ウェブ防災訓練」を掲載中。各種防災関連情報を元に”震度6以上の地震に備えて”というコンテンツを公開しています

■ソニー ウェブ防災訓練実施中
 ~震度6以上の地震に備えて~


公開されているコンテンツでは、身の安全の確保や避難など4つの訓練を体験可能で、訓練のまとめや非常用持ち出し品のチェックシート(PDF)等もあります。地震が起きたとき、どうすればよいかなど体験することができるので、1度見ておきましょう。

このコンテンツだけではなく、各市町村で実施される避難訓練に参加することも大事です。地区ごとの決まり事などもあるようですし、実際に体を動かした方が実感しやすいですから。(自分が消防団だったときには、衣服などでの担架の作り方等もやりました)

公開されている「ウェブ防災訓練 ~震度6以上の地震に備えて~ 」は下記リンクからどうぞ。
■ソニー ウェブ防災訓練実施中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。