SSブログ

【趣味ネタ】新型ゴルフGTIが9月5日に発売みたい [趣味ネタ]

ゴルフ GTI
6代目となるゴルフ GTIが9月5日に発売となるようです。
リヤビューやサイドビューからはゴルフっぽさが感じられますが、フロントマスクはだんだん進化してきているので、そこだけ見ても車種がわかりません(昔のイメージしか持っていないので)

装備も豪華ですね。
 車速に応じた配光パターンを自動で調整する新デザインのバイキセノンヘッドライト。
 ステアリングのキレ角に応じて勝者範囲を水平方向に変化させるダイナミックコーナリングライト。
 中高速域でトラクションを稼ぎながらアンダーステアを減少させるXDS。
 ダンパーの減衰力やパワステの設定を変更できるDDC。

・・・車ってこんなに進化してきてるんですね。
ちなみにステアリングやシフトレバーブーツには伝統のアカイスティッチが施されてます。

他の車種では当たり前なのかもしれませんが、一番”なるほど”と思ったのが、リヤビューカメラの設置場所。
ゴルフ GTI
エンブレムで隠すのか・・・

ちなみに、今スペシャルコンテンツでちょっとしたゲームを楽しめます。「ブレーキングテクニックトレーニング」が現在遊べるんですが、テキトーにやってみたところこんな結果に。
ゲーム
停止線までの距離:0m、本日のランキング:1/2822、トータルランキング:1/2822
・・・微妙。


今回参考にした記事
Car Watch
■インプレス Car Watch

フォルクスワーゲン
■フォルクスワーゲン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。