【その他】新たなブランドメッセージ”make.believe”へ [その他の情報]
ソニーでは、創業以来持ち続けている企業姿勢を”make.belive”(メイク・ドット・ビリーブ)とし、新たなブランドメッセージを全世界に導入すると発表。ソニーグループの各ページも、ロゴやHPデザインが変更されています。
■ソニー ブランド力の強化を目指した新たなブランドメッセージ
~make.belive (メイク・ドット・ビリーブ)~
報道資料によると、2009年9月2日(現地時間)ドイツ・ベルリンで開催された記者会見で、豊かな想像を現実に結びつけるというソニーが創業以来持ち続けている企業姿勢を”make.belive”(メイク・ドット・ビリーブ)という言葉で表現し、ソニーグループの新たなメッセージとして全世界に導入する胸の発表を行ったようです。
ケータイや音楽、映画など幅広い領域の事業に対して、1つのブランドメッセージを使用するのはソニー初。
”make.belive”、こんな感じの意味らしいです。
make:行動、実行する、創る、形にする
belive:精神、考える、想像する、夢見る
間にある「.」ドットは”make”と”belive”を結びつけるソニーの役割。
詳細は下記リンクからどうぞ。
“make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける―ソニーグループを象徴するブランドメッセージ
タグ:ソニー
2009-09-03 11:51
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0