SSブログ

【その他】新たなブランドメッセージ”make.believe”へ [その他の情報]

ソニー 新たなブランドメッセージ”make.belive”
ソニーでは、創業以来持ち続けている企業姿勢を”make.belive”(メイク・ドット・ビリーブ)とし、新たなブランドメッセージを全世界に導入すると発表。ソニーグループの各ページも、ロゴやHPデザインが変更されています。

■ソニー ブランド力の強化を目指した新たなブランドメッセージ
 ~make.belive (メイク・ドット・ビリーブ)~


報道資料によると、2009年9月2日(現地時間)ドイツ・ベルリンで開催された記者会見で、豊かな想像を現実に結びつけるというソニーが創業以来持ち続けている企業姿勢を”make.belive”(メイク・ドット・ビリーブ)という言葉で表現し、ソニーグループの新たなメッセージとして全世界に導入する胸の発表を行ったようです。

ケータイや音楽、映画など幅広い領域の事業に対して、1つのブランドメッセージを使用するのはソニー初。

”make.belive”、こんな感じの意味らしいです。

make:行動、実行する、創る、形にする
belive:精神、考える、想像する、夢見る
間にある「.」ドットは”make”と”belive”を結びつけるソニーの役割。

詳細は下記リンクからどうぞ。
“make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける―ソニーグループを象徴するブランドメッセージ
“make.believe” の導入 豊かな想像を現実に結びつける―ソニーグループを象徴するブランドメッセージ
タグ:ソニー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。