SSブログ

【ペタマップ】桃犬ワンコイン運動スタート [その他の情報]

ワンコイン運動
ペタマップに「ワンコとおでかけマップ」が追加されました。このマップにスポットを追加すると、1スポット100円換算で盲導犬普及啓発活動に充てられるプロジェクト。桃犬プロジェクトと同時に盲導犬育成サポートを行っていきます。

■ペタマップ 桃犬ワンコイン運動スタート
 ~ペットライフ充実=視覚障害者とそれを支える盲導犬の笑顔~
 期間:2009年9月15日~2010年3月18日

ペタマップに追加されたワンコとおでかけマップ。ドッグオーナー&ワンコが一緒に楽しむことができるオススメスポットをみんなで作り上げていくマップになっています。すでに登録してあるスポットも、移動することでこのワンコとおでかけマップにスポット登録することが可能。

ワンコとおでかけマップには、もう一つ、1スポット100円換算で期間中に集まった金額を盲導犬を持っている方のために役立てるプロジェクト。上田桃子プロが行っている「桃犬プロジェクト」と共に盲導犬育成サポートに充てられるようになっています。(桃子プロが2008年に獲得したバーディー数(イーグル数)は349、支援金は1,047万円。今年は現在222。)

桃犬プロジェクト×ペタマップのコラボ企画「桃犬ワンコイン運動」。目標は5,000スポット。登録されたスポットは、ソニーのカーナビ”nav-u”で持ち出したり、ケータイで見ることもできるので、このシルバーウィークに出かける際のスポット探しに使えそうですね。

スポットを登録する、ドッグオーナー&ワンコが一緒に過ごせる、盲導犬育成サポートになる。
追加された「ワンコとおでかけマップ」「桃犬ワンコイン運動」は下記リンクからどうぞ。
ワンコイン運動
■ペタマップ 桃犬ワンコイン運動スタート


今年の桃子プロは、波が荒いものの、調子は良いようです。今まで海外で培ったものをこれからの試合に生かし、がんばってもらいたいですね。いちファンとして応援してます。


そういえば、先日行われたソニーディーラーコンベンションの<ブラビア>ポストカードブースに、上田桃子プロのクラブセット(レプリカ)が置いてあった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。