SSブログ

【速報版】新型VAIO発表。その内容とモデル一覧 [VAIO情報]

2009年秋モデル VAIOシリーズ新登場
本日11時に発表になったVAIOの2009年秋モデル。新たに追加されたXシリーズを始め、ほぼ全モデルが入れ替えとなりました。新型では何が変わったのか、どんなモデルがあるのか、当店ホームページに各モデルごとの比較表ができましたので参考に。

■当店 新型VAIO 2009年秋モデル情報

本日発表となった新型VAIOの2009年秋モデル。今まで発表になった各モデルが新型へ変わり、新たに超薄モバイルのXシリーズも追加されています。

新型の変更点やどんなモデルなのか、各モデルごとに専用ページを作成・掲載できましたので、新型が気になる方は当店ホームページへどうぞ。

2009年秋モデル VAIOシリーズ新登場
■当店 新型VAIO 2009年秋モデル情報


新型の特徴は、まず、最新OSのWindows 7がインストールされること。XPよりも高性能でVistaより快適に動作するWindows 7、VAIOオーナーメードモデルでは(Ultimate/Professional/Home Premium)が設定されているモデルがかなりあります。

次に、モデル名がちょっとだけ変わってます。
今まではVAIO typeAやtypeAとなっていたところが、今回のモデルからは全て”type”表示が無くなりました。すでに先行でバイオWが出ていますが、他のモデルもバイオA、バイオF、バイオZなどに変更になっています。

もう一つ、型番が一部変わりました。
これで3回目の変更となりますが、今回はデスクトップやノートの区別が無くなりました。この方式を採用しているのがバイオX、バイオW、バイオLの3機種で、そのほかは従来通りの型番です。
デスクトップ:PCV-** →変更→VGC-**
ノート:PCG-** →変更→ VGN-**
 ↓変更
新:VPC***

まずハイフンが無くなり、ノートなどの区別もなし。VPCが共通で、その後にモデル名が来ています。ソニースタイル限定モデル(VAIOオーナーメードモデル)も変更になってます。

例:)Lシリーズ

標準モデル:VPCL119FJ/S
VAIOオーナーメードモデル:VPCL11AFJ

(VPC_L_119_FJ_/S)
(VPC_L_11A_FJ)

今までの法則と近い感じで変わってます。
 ・VGCやVGNに変わる部分がVPC
 ・標準モデルとVAIOオーナーメードモデルの区別は数字か英字か
 ・OSバージョン





なんか製造番号みたいになっちゃいましたね。。。
タグ:VAIO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。