SSブログ

【サービス】”お届け保証”など5つの保証サービススタート [ソニースタイル情報]

ソニースタイル 「5つの保証」実施中
ソニースタイルでは、3年間保証サービスや設置・設定サービスなど実施中ですが、今回新たさなービス”お届け保証”サービスなど追加し、「ソニースタイルなら安心!5つの保証」として新たにスタート。
■ソニースタイル 新サービス「ソニースタイルなら安心!5つの保証サービス」スタート
 ~購入時から使用中の故障まで幅広く対応~

従来、ソニースタイルでは購入、設置、サポートなど各種サービスを実施していましたが、今回新たなサービスとして”お届け保証”サービスを追加し、全5タイプの”安心”サービスを始めました。

(1)差額保証
ソニースタイル「差額保証」
商品購入後、翌月などに価格が下がってしまうのはよくあることですが、それが数日だったら・・・嫌ですよね。そんな不安を無くしてくれるサービスが「差額保証」サービス。商品出荷日から9日以内に価格変更があった場合、その差額を次回のお買い物で利用できる「お買い物クーポン」で返金対応してくれます。

対象となるのは、My Sony IDでログインし、購入した商品で、商品出荷メールを9日以内に受信された方。
 ■サービスの詳細はこちら



(2)お届け保証
ソニースタイル「お届け保証」
翌日出荷可能商品などで、購入手続きが完了した後に表示される「お届け可能日」(これ以降の日を指定した場合には変更後のお届け日)に商品が届かなかったような場合に次回のお買い物に利用できる「お買い物クーポン」を3,000円相当分をおくってくれるサービスです。お届け日の遅れがあった場合には、別途メールで連絡があるようです。

次のような場合には対象外となるようです。
 ・商品選択時に表示されるお届け目安表示(注文が確定していないので)
 ・お届け日にご不在で翌日以降の再配送となった場合
 ・配送の妨げとなるような自然災害発生時
 ・工場や配送拠点での災害発生時

このサービスは、My Sony IDでログインして購入した商品でも、ログインせずにゲスト購入した商品も対象となっているようです。ログインしてお買い物した商品で配送遅れがあった場合、ログインIDにクーポンを発行。ゲスト購入の場合には、メールでクーポン番号を連絡してくれるようです。


(3)設置保証
ソニースタイル「設置保証」
大型テレビなど、自分では設置が難しい場合に便利なサービスです。ソニースタイルでは、大画面液晶テレビの<ブラビア>ご購入の方には大型テレビ基本設置サービスを無料で提供しています。

この基本設置サービスでは、商品の開梱・設置・視聴設定に加え、梱包資材も回収してくれるので、設置後の後片付けもらくらく。このほかにも、有料で地デジアンテナ工事やホームシアターの設置設定なども行っています。専門のスタッフが親切・丁寧に作業を行ってくれるので安心です。
■サービスの詳細はこちら



(4)サポート保証
ソニースタイル「サポート保証」
VAIOを購入すると、1年間の使い方相談が無料で行えますが、ソニースタイルで購入すると、3年間の長期間保証を受けられます。

サポート窓口では、専門のスタッフが初めての方でもわかりやすく教えてくれます。また、ご相談された方に合わせ、操作に不慣れな方やパソコン用語が難しいという方でもわかりやすい言葉で教えてくれるので、安心です。

質問例としては、電源が入らないから撮影した写真を別のVAIOやPSPなどで利用したいなど様々。電話したときには、わからなければ「難しすぎます」と伝えないと基本的にはリブートだのリカバリーだの横文字で言われてしまうので、しっかり伝えましょう。
(PCに詳しいひとが「マニアックすぎて聞きづらい」ってソニスタのページで説明が逆な気もしますが・・・)
■サービスの詳細はこちら



(5)3年間保証
ソニースタイル「3年間保証」
メーカー直販だから実施できる安心の保証サービス「3年間保証サービス」。

”VAIO”や”ハンディカム”などでは、標準でメーカー保証サービスが3年間に延長されている<ベーシック>が付いていて、デジタル一眼レフカメラ”α”シリーズでは落下や水濡れなどの故障時でも保証してくれる<ワイド>が付いています。


商品にもよりますが、安心の<ワイド>保証は少しの金額で付けることができます。(例:バイオZシリーズなら+13,000円)。液晶が割れた、水をこぼしてしまい起動できないなど高額修理になることも考えられますが、少しの金額で安心の保証が受けられるというのは長期間安心して使っていけるのでうれしいですね。

ソニースタイルで実施中の保証サービスでは、限度額・免責・引き取り時などの送料も無料。他社直販で実施しているサービスでは免責があったりと不便なところもありますが、ソニースタイルなら安心ですね。
■サービスの詳細はこちら


新たな保証サービスも始まり、より安心して購入・利用できる用になっているソニースタイルの各種サービスについては下記リンクからどうぞ。

ソニースタイル 「5つの保証」
■ソニースタイル 「ソニースタイルなら安心!5つの保証サービス」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。