SSブログ

【個人ネタ】連休中に畑仕事 [趣味ネタ]

お休み
日・月と連休になったので、放置してある畑のダイコンとジンジンを収穫に行ってきました。
珍しく朝から昼過ぎまで風も雲もない快晴。いつもなら午後風が出てきて砂埃にまみれながらの作業になるのが今日は快晴~って事で快適に作業開始。

まずはダイコン。
雑草は取っている物の、テキトーに植えてあるので、大きくはならない&数もないだろうと収穫開始。

ダイコン
やっぱり居ましたね、こんな奴。

こんな感じのがいくつかあり、後はまー小振りの大根を肥料袋に2袋(わからんか)。いやぁそれにしても、以外に取れた。数センチくらいの奴は鍋にでもしよう。



続いてにんじん収穫。
にんじん

こっちは意外な奴がぽこぽこと・・・

にんじん
これ、取ったときには「すげーくっついてる」と思ったんですが、実は・・・

にんじん
こんな風になってました・・・

もう一つ。

にんじん
ふつーですよね?見た目は並の収穫!と思わせておきながら・・・

にんじん
はい、きたー。

下に成長できてないじゃん・・・やられた・・・


まーまーこんな事もありながら、例年のように
にんじん
ネズミだかモグラに食われてました。結構な数を・・・

形も大きく、結構うまそうな奴をがっつり食われてました。奴らもうまいところを先に食うんだ。


そんなこんなで、収穫したダイコンとニンジンを持ち帰り、その他の野菜もどかっと入れて、晩飯は野菜鍋でした。

ちょっとリフレッシュできたような気もします。

さて、がんばろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。