SSブログ

【個人ネタ】信州高遠美術館~個展の搬出お手伝い~ [趣味ネタ]

信州高遠美術館
先日の日曜日、信州高遠美術館で開催していた猪狩純さんの個展が終わると言うことで、搬出のお手伝いに行ってきました。天気予報では夕方には雨でしたが、搬出が終わるまでは小雨程度と助かりました。
桜
高遠城址公園の桜もつぼみがふくらみ始め、4月1日の公園開きの準備も着々と進んでいるようです。満開の中を散歩するのもキレイで楽しいんですが、これから咲くぞっていうこのつぼみの中を歩くのも結構個人的には好きです。



当日は15時からの搬出と言うことなので、14時30分くらいに駐車場に集合。天候は晴れ時々曇り。風が強く、外は肌寒い状況だったので散歩はあきらめて館内で待機することにしました。



桜
館内の喫茶店脇には、城址公園で剪定したという桜がおいてあり、満開状態。さすが建物内は温かい。



時間になったので、展示物を下ろしたり梱包して運び出したりと作業は順調。早いですね、撤収の時って。さくさくっと終わっちゃいました。
壁



外には桜が植えられていて、高遠湖を見下ろすこともできます。
信州高遠美術館



運ぶ物を全て車に入れた後は・・・そう、収納です。今回自分の車には何も乗っていないので気が楽でした。片付けが終わり、作品も収納できた所で17時30頃。みんなで「お疲れ様ー」とコーヒーを頂いて帰りました。

で、帰りのとどめはこれ。
鹿
後で見てガックリした一枚でもある鹿。
この辺には鹿も多く、だいたい5~6頭の集団には遭遇しますが、この日は20~30頭。しかもご一行様が横断中に遭遇したため、道の左右に十数頭ずつ分かれていたと。

この2頭はどいてくれなかったので撮影してみましたが・・手ブレかよ!俺・・


今回の写真は全て逆光だし、とどめは手ブレって・・・違う意味で疲れました。


そうそう、今回信州高遠美術館で個展を開いていた猪狩純さんの作品が信州高遠美術館に贈呈され、エントランスに展示されるみたいです。いやぁ楽しみですな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。