SSブログ

【ケータイ】ケータイ修理&Xperia購入 [ケータイ情報]

Xperia
昨日ドコモショップに行ってXperia買ってきました。TwiterのTL追ったりWebページ見るのには楽ですねー。起動も表示もそこそこ速いし、タッチパネルならではの快適な操作感。初Androidデビューですが、一晩悩んだら後はほとんど快適そのもの。

で、ついでに今まで使っていたケータイを修理に出してきました。
内部的に問題は無く、ケースが変形・破損していたのでついでに出してみました。
Xperiaはなんでしょうね、動き方やデザインなどソニーらしさ満載。音声通話はまず使うことがないので、しばらくはTwiter&mixi専用端末となりそうです。

主な付属品って、最低限使える内容。
 ・本体/バッテリー/microSD(16GB)/USBケーブル/AC-USB充電アダプタ/取説

Xperia
リヤカバーって、スライドさせる物だと思ったら、剥がすように取るんですね。ショップのお姉さんが苦労して外してました。

で、持って帰ってからは試行錯誤。文字入力は?画面の調整は?USTは動くの??などなど。ググったりなんだかんだしているうちに、使いたい内容は動かせるようになったので、とりあえず一段落。

Xperia
使いたいものっていっても、TwiterとストリームLiveだけなんでね。Twitterはtwiccaで、USTはやっぱり動かなかったので、代わりにQikを使っています。もっと使いやすい物があれば変えていきますよ。


で、ケータイの修理の方。
当初「安心サポート」を使ってケータイ交換を予定していた所、「修理の方が安くなる場合もあります」って言われたので、状況を説明して点検してもらった所、外装交換で行くことになりました。外装交換で約4千円ほど。自分の場合、電池カバーも割れていたので、この分をあわせてこの価格。

電池カバーだけは通常の商品扱いのようで、先払いにて注文。本体側はメーカーサービスへ旅立ち、完了後に戻ってくると。基本的にはケースだけの交換なので、設定やら保存データは消さないらしいんですが、消えてもOKという承諾書も書いて預けてきました。

以前安心サポートでケータイを交換したら、新しいケータイでおサイフケータイが使えないという珍しい故障に遭遇。その前は購入当日にバイブレーターが故障するという不具合も・。・・俺ってついてないのよね。


修理期間は約7~10日程。電池ケースと同時にくれるらしい。今は予備用として保存してあるSo902iでしのいでます。やっぱ小さいね、これ。サクサク使っていた頃が自分でも信じられない。

今回の修理でまずやらかしたのが「電話帳データをコピーしていなかった」事。入れてあると思い込んでいざSIMカードを入れたらTwitpicへのアップロード用アドレスだけ入っていた電話帳・・・あぁ予備用にはやっぱり同じデータを入れておかないと不便ですね。USBケーブル探し出してPCに保存してある電話帳をコピーしないと何もできません。(電話来ても誰からか全く不明な状態)


そうそう、ソニースタイルではXperia購入者限定のおトクなクーポンを先着10,000名限定で発行中。この中で「Xperiaアクセサリー50%OFFクーポン」はぜひ入手&アクセサリー購入しておきたいですね。クーポンの入手は先着10,000名、アクセサリー購入者で先着10,000名限定で「Xperiaスタンド」が無料でもらえる特典もついています。どちらも先着1万名限定の特典、まだ終了という告知も出ていないので、Xperia購入された方はこのお得な特典を使いましょう。
Xperia

人気はシェルジャケット&バッテリーチャージャーケースの「PowerPack3」とPowerPack3にカーバッテリーコードがセットになった「PowerPack6」。

現在人気商品と言うことで、商品のお届け予定は4月13日(火)過ぎとなっているようです。

ケータイが修理完了するまでの間Xperiaいじって予備ケータイにデータコピーしてとやることがいっぱいなスタッフ酒井。今夜は友人と飲み会に出かけてきます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。