SSブログ

【個人ネタ】デジカメ修理完了、久々の河原散歩 [趣味ネタ]

エディ
先日修理に出していた”サイバーショット”(HX5V)
撮影機能に全く支障はない物の、売りの一つでもある機能「GPS」が全く測位してくれないので、修理に出すことにしました。ケータイやらデジカメやらとなんだか今月は修理が多いこと。(デジカメは保証期間中なのでね)”サイバーショット”(HX5V)は「同軸ケーブル補修」で無事戻ってきました。

修理は金曜日に完了して戻ってきていたので、日曜日に犬と久々の河原散歩へ行ってきました。日曜日は雨の予報だった物の、朝一軽く振ってすぐに止んでくれました。先日の強風で壊れた雨樋を直し、時間があったので散歩へと。

我が家のエディ君は元気そのもの。「散歩」って言った瞬間に「行くぞー早くしろー」と。
昼間の散歩は久々で、いつも気にしていない所も見て回ると、ご近所さんでもいろんな所に花が咲いている物。普段何も気にしていないという証拠ですね。何十年も住んでいるって言うのに。
花 花 花


河原に着いた所でノーリード。人も普段来ないし、土手から一段下りた所なのでま、大丈夫でしょう。今まで人が来たこともないし。久々の川の音や臭いを確かめるように、時に「楽しいか?」と言わんばかりの目線で俺を見る。・・自由。
edy-rv.jpg

この川、天竜川なんですけどね、昔よりキレイになったとはいえまだまだいろんな生活ゴミが漂ってます。
rv-w.jpg

この後Xperiaでストリーミングしながら土手を散歩して帰ってきました。
XperiaってUstreme動かないんですよね・・いまだにQik使ってます。Twitterオンリーでも結構消費するのにストリーミングなんか減るの早いですからね。予備の電池パックを追加購入しちゃいましたよ。


この日は雨が止んでて調子よかったんですが、今日はしとしと降ってます。お昼頃には1度霧雨程度まで弱くなったんですが・・高遠城址公園への観光客の方も、今日はちょっと残念な日になっちゃいましたね。
tk.jpg


PMB
デジカメが修理から帰ってきた後、PMBで取り込んだら見慣れないアイコンが画像に。
GPS情報ありますよってマークなんですが、初めて表示してくれました。HX5Vユーザーの方は購入時からほぼ表示されているんでしょうね。GPSアシストデータ読み込ませて、空が開けている場所で10分以上GPSが測位できない場合、修理・点検に出しましょう。おそらく同軸ケーブルがおかしいことになっています。


日曜日は結構リラックスできた1日でした。
(土曜日は飲み過ぎて1日ダウンしていたスタッフ酒井・・)
タグ:散歩
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。