SSブログ

【個人ネタ】今年は蜂に気をつけようっと。 [趣味ネタ]

コブシ
温かくなってきました。昼間は暑いくらいですね。
このところ温かくなってきたせいか蜂も動き始めているみたいです。
なんでしょうね、最近蜂に好かれているのか、良く蜂に出くわします。
蜂
直近で一番びっくりしたのが配達途中。車の後ろから「ぶ~んぶ~ん」と音が聞こえ、ミラーで見たら2cmほどの黒い物体が飛んでいました。何かの虫だろうととりあえず止まって見た所、クマバチ(通称?)。モコモコしています。

コレ。
蜂

割におとなしい蜂で変なことをしなければ大丈夫って事でリヤゲートを開けて旅立ってもらいました。


続いて今朝。
事務所で作業をしていたら、またしても「ぶ~んぶ~ん」と。今度はこっちに向かって飛んでくる。見たらミツバチと。このミツバチも窓からリリース、旅だってもらいました。


最後は先ほど。
配達に行くときに「バチバチ」と何かがフロントウィンドウに辺り、帰りにも何回か当たる。何かの虫の大群にでも当たったのだろうと事務所に戻って上着を脱いだらまだミツバチ。この子も窓からリリース。

ってどんだけ蜂が好きなの?って位このところ出会いますね、身近な所で。

数年前にスズメバチに刺されてからあの羽音を聞くと全身の血が引けるというかなんというか、嫌なんですよ。クマバチの時はそんな嫌な羽音じゃなかったので気づかなかったけど、見るとやっぱり怖い。今年はちょっと蜂に気をつけようと思います。
タグ:クマバチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。