SSブログ

【Xperia】傷を増やしながら使い始めて約2ヶ月目のXperia。 [ケータイ情報]

Xperia
Xperiaを使い始め早2ヶ月目。購入後1週間もしないうちに打痕作ったりもしてますが今のところまだ快調です。
購入時にハードケースと液晶保護シートを購入して取り付けていたものの、保護しきれない場所も。手を滑らした自分が原因なんですけどね・・・
Xperia
ストラップ取付部付近に打痕がついた・・・。手からすっぽ抜け、落ちた所はアスファルト。雨の日じゃなくて良かった・・・あと、お気に入りのストラップをしばらくとけていた所、摩擦でいちぶ削れてしまったので今は外してあります。


いろいろな所のコミュにも掲載されている不具合、コミュに参加されていない方もいると思いますがどうですか?自分の個体は今月に入ってからちょっと安定していますが、先日1回だけ3G不具合が発生しました。そのほかではいきなり再起動(シャットダウン?)したりもしますが、放置してます。

使っていてちょくちょく発生すると言えば、これ。
Xperia
使用中に発生し、一定時間電源を切るか、何回か再起動させると直りますがあまり見たくないワード。


もう一つ。
Xperia
twiccaでつぶやいていたときのこと。諸事情により画像を一部加工していますが、twiccaに「つぶやくな」と怒られました(多分)。このエラーは一回だけ、最近ちょくちょくバージョンアップしているので、それからは出てませんね。

後は朝”またやってしまった”と思う瞬間。
Xperia
えぇ、充電忘れてましたよ。で、予備バッテリーに変えました。持ってて良かった予備バッテリー。


バッテリーが両方からになるとさすがにNGですが、このセットを今使っていて便利になりました。
ソニースタイル Xperia専用アクセサリーパック Power Pack6
Xperia専用アクセサリーパック Power Pack6
ソニースタイル販売価格:11,940円(税込)

ハードケースは個人的にクリアが好きなので、このセットにしています。車にこの充電器セットを置いておくと、バッテリーが無くなったときに予備バッテリーに交換でき、片方を充電可能。ついでに本体の充電用としても使えるので、長時間移動するときには必需品です。あ、バッテリーは別売なので、ドコモショップなどで購入しておきました。

出勤時や仕事帰りなどでは移動時間が15分ほどなのでさすがに実使用充電までできませんが、あくまでも緊急用としての装備。このカーバッテリーコードの残念な所はLEDが明るすぎる。いまテープ貼って使ってます。車種によっては問題ないんでしょうけど、自分の車ではキツイですね。


傷を増やしつつ、今のところドコモショップに駆け込み(本体交換など)発生せずに使えています。ところでXperiaって修理するときは外装交換ってできるのか?それとも本体交換になるのか・・・つぎにドコモショップにお世話になるときは外装交換なんだろうな・・
タグ:XPERIA
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。