SSブログ

【キャンペーン】「ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン」ソニーカード新規作成編 [ソニースタイル情報]

ソニースタイル 「ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン」
ソニースタイルで実施している「ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン」。割引率が通常の3%から5%とおトクなキャンペーンで、来週15日(15時)まで実施しています。

ソニーカード(クレジットカード)を既に持っている方も多いと思いますが、今回はこれから新規入会される方、購入同時入会についてちょこっとご紹介。
■ソニースタイル 「ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン」実施中
 ~新規申込みでカードが無くても割引対象に~
 期間:2010年6月15日(15時)まで (期間終了後でも、3%OFFとおトクです)


ソニーカード(クレジットカード)で支払うと、請求時に期間中は5%OFF(通常3%OFF)とおトクになるソニースタイルでのお支払い方法「ソニーカード決済」。今回はソニーカードを持っていない方の新規入会についてご紹介します。

まず申込みまでの大まかな流れを。
ソニーカード
ソニースタイルでのお買い物で、支払い情報を「クレジットカード購入同時入会」を選ぶ→審査→受注確定→必要書類など郵送→商品到着とかなりお手軽な流れになっています。実際はどうなのよ?と今更ですがソニーカードを所有してみようと申し込むことに。(紹介しているのに持っていない自分w)

ほとんど忘れてしまいましたが、自分の場合はだいたいこんな感じでした。

ソニースタイル カート
ソニースタイルで商品をカートに入れ、購入手続きを進めます。ログインして購入していれば、登録時の住所などが出ているので、確認をしていきます。お支払い方法で、上から2番目の「クレジットカード Sony Cardに入会して支払う」を選べば「購入同時入会」への第一歩が終了。ソニースタイルのお買い物手続きを完了させておきます。
(5月27日)

画面上に「登録(入力)データを・・・」というメッセージが出てきますが、これは、ソニースタイルで入力された住所などのデータを、カード会社の申込みページへデータ反映させますか?というもの。通常は「はい」にしておくと入力の手間が省け楽です。どうしても心配という方は「いいえ」を選択し、オンライン入会の申込みフォームで住所などをもう一度入力してください。

必要な事項を記入後、送信しておくことでカード会社での審査が始まります。最短で1営業日~(原則 申込日の翌営業日から)可能となっています。自分は2営業日くらいで申込み確認電話(申し込んだカードは初年度は年会費無料ですが、翌年からは**円発生しますがいいですか? みたいな感じの)をもらいました。
(5月31日)

いちおうソニーファイナンスさんには認めてもらえた(w)模様。この後、ソニーファイナンスから「お手続き書類ご返送のお願い」が郵送されてくるので、必要事項の記入など行い3日以内に返送します。さて、いつ届くのやら・・

SFI
5日の勤務をおえ、自宅に帰ると届いていました例の物。「お手続き書類ご返送のおねがい」

SFI
中身は「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」とカード受取方法のご案内、返信用封筒。申込時に入力した自分の口座が印字されていて、自分の署名と印鑑(&捨て印)を押して付属の封筒で返信するようになっています。受け取ったのが夜でしたからね、翌日出すことにしました。
(6月5日)


JP
翌朝起きた所、今度は郵便局から「本人限定受け取り郵便物到着のお知らせ」なる封筒がとどく。

JP
中身には「発:ソニーファイナンスインターナショナル 着:自分」と。?あんれ?まだ書類だしてないんですけど・・・カードが同時に来ちゃってる。

ソニースタイルの手順には確かに「預貯金口座振替依頼書&カードの郵送」となっているけど、ソニーファイナンスから届いた「お手続き書類ご返送」には「この書類を投函してから数日後」なんですけどね。ま、いいかw

最近では犯罪防止とかで本人限定で受け取る様に結構厳しくなっています。受け取るためには
 書類に記載されたセンターへ電話
 住所と差出人名などを伝える
 身分証明書の番号を伝える(自分は車の免許証にしました)
 受け取り可能な時間帯を伝える

局員が来たときには・・
 伝えておいた本人確認情報を再確認(免許証の番号照会など)
 住所などの再確認
 受取証としてフルネームでサイン
(6月6日)

めんどくさいですね。
ついでに預貯金口座振替依頼書をこの局員に出しておいてと渡しておいたので、出かける手間が省けましたが・・なんか短期間でドドドと終わった気がします。

申し込んだのが5月27日、回答が来たのが5月31日、書類&カードが到着したのが6月5日。
約1週間くらいで審査~カード到着と順調だったと思います。(新規でカードのみ申し込むと通常でも2~3週間かかりますからね)

こういう微妙な所が気になりますが、私の場合「ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン」の適用になったんでしょうかね?ものすごく微妙なんですけど。(ま、適用されなくても3%OFFにはなるわけだから・・)

こんな感じで、結構スムーズに手続きが完了しました。今回購入した分も支払時に割引にもなるし、今後も割引が適用される。やっとソニーカードを作ったスタッフ酒井でした。


ソニースタイルでは、「ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン」を実施中。期間中にソニーカード(クレジットカード)でお支払いすると、請求金額から5%OFFにしてくれるうれしいキャンペーンです。15日(15時)までの期間限定キャンペーンとなっているので、この機会をお見逃し無く。
ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン
■ソニースタイル 「ソニーカード決済で5%OFFキャンペーン」



Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。