So-net無料ブログ作成

【Xperiaネタ】最近売れているXperia用アクセサリー [ケータイ情報]

Xperia
Xperiaが発売開始となって早い物でもう2ヶ月。
Xperiaでスマートフォン(Android)デビューされた方もだんだん慣れてきた頃ではないでしょうか?(私はまだ慣れてませんが)そんな中で、最近売れている純正アクセサリーをピックアップしてみました。(ソニースタイル経由での売り上げ実績で見ています。)
4月1日に発売開始となり、早い物でもう2ヶ月。電話機能は一度も使わずに来ていますが、外出先でExcelデータ見たり調べ物したりと結構快適に使っています。Excelデータが見られるようになったのは結構ありがたいんですよ、スタッフ酒井的には。


さて、発売当初は「Xperia発売記念 アクセサリーキャンペーン」でアクセサリーパックが50%OFFとなると言うこともあり、アクセサリーパックが売れていましたが、最近では+アルファのアイテムが売れてきています。


ソニースタイル Xperia用アクセサリーパック
ソニーエリクソン製のカーバッテリーコード(AN300)とバッテリーチャージャーケース(EP900)、レイアウト製のシェルジャケット(RT-SE10C2/C)に本体表面保護フィルムがセットになった物で、ソニースタイル販売価格は11,940円。個人的にシリコンケースが苦手な物で、このクリアケースを選びました。カーバッテリーコードより、別の充電方法を考えれば良かったんですが、通勤時間の15分もあれば緊急用の充電くらいはできると言うことでこれ。あとは予備バッテリーをドコモショップで追加購入しておきました。
(ビバ純正なスタッフ酒井)


ソニースタイル Xperia用アクセサリーパック
発売当初から平均的に売れているのはPowerPack3。ソニーエリクソン製のバッテリーチャージャーケース(EP900)、レイアウト製のシェルジャケット(RT-SE10C2/C)に本体表面保護フィルムがセットになった物で、ソニースタイル販売価格は6,960円。チャージャーケースセットが売れていると言うことは、予備バッテリーを持っている方が多いんですね。(確かに電池の消費は激しく感じますが・・)


ソニースタイル Xperia用ジャケット
あとはアクセサリーパックではありませんが、シェルジャケット単品。レイアウト製のラバーコーティングシェルジャケット(RT-SE10C3)でソニースタイル販売価格は1,980円。カラーはブラックとレッドから選択可能になっています。ストラップとあわせてカラーコーディネートできる所が人気なんでしょう。


ソニースタイル マイク付ステレオヘッドセット(MH700)
最近以外に売れているアイテムがこれ、マイク付ステレオヘッドセット(MH700)。Xperia本体付属品と同等品で、ソニースタイル販売価格は3,480円。音楽などを高音質で楽しめるほか、マイク付なので、そのまま通話をする事が可能。また、マイク部分とイヤホン部分が脱着式になっているので、ヘッドホンだけでも利用が可能(好きなイヤホンとも変更が可能)となっています。

予備用などで購入されているのでしょう。最近コレが意外に売れています。噂では本体での通話時にタッチセンサーが正常にカットされずに通話が切れてしまったり、よからぬ動作をしてしまう事もある模様。そうなると欲しくなる商品かも。
(スタッフ酒井は袋から出してもいないんですけどね・・)


バッテリーの持ちが変わるとも噂されているXperiaのアップデータ。先日の誤配信アップデータを適用された方の話ではバッテリーの持ちが良くなったような気がすると。このアップデータを適用した場合、ドコモの発表では「誤配信となった物の問題なく動作することを確認。引き続き利用して欲しい」と。バッテリーの持ちが良くなるのであれば、アップデータが早く公開されて欲しい。
誤配信期間は2010年5月28日(金)17:25~20:03。18:30までは仕事してて電源切ってたし、その後は呑みに出かけてしまい、アップデータがあることすら知らなかったスタッフ酒井。普通に動いてくれれば気にしません。


手がかかる程愛着もわくという物。わからないことがあったらコミュニティサイト「XPERIA FAN」で調べてみましょう。自分が知りたい情報や知らなかった便利な情報など見つかるかもしれません。
Xperia FAN
■XPERIA FAN ~Unofficial Community Site~


Xperia用のアクセサリーなどソニースタイルでも販売中です。
ソニースタイル 携帯電話用周辺機器
■ソニースタイル 携帯電話関連商品販売ページ


所で、皆さんはストラップって付けていますか?私は付けていた所、こすれて溝ができてしまったので現在では外してあります。ケータイもそうですが、この辺はどうなんでしょうか?

最近XperiaでUstreamができることを知り、調子に乗って配信していた物の、3G通信では画質がボロボロで使い物にならずへこんでいるスタッフ酒井ですた。(Qikの方が画質が良いような気がするのは私だけ?)



Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。