SSブログ

【アップデータ】PS3用地デジ録画キット(torne)が録画機能など強化 [その他の情報]

PlayStation.com PS3用地デジ録画キット(torne)
PS3用の地デジ録画キット(torne)用のアップデータが6月29日から公開されています。
3倍録画/追いかけ再生など機能が追加されています。■PlayStation.com PS3用地デジ録画キット(torne)アップデータ公開
 ~主要3機能を追加してさらに使いやすく~


PS3用の地デジ録画キット(torne)ユーザー待望の機能を盛り込んだアップデータが6月29日より公開されています。今まで録画方式はDRモードのみでしたが、新たに3倍モードを追加!これはありがたいアップデートですね。


●アップデーター 録画モードに「3倍モード」を追加
torne
録画モードにDRモードに加えて「3倍モード」を新たに追加。録画映像は従来通りの映画やスポーツなどジャンルごとに最適化され、アップコンバート機能によるきれいに再現されます。録画方式はAVC方式で、ゲームやBD/DVDビデオを楽しみながら録画動作することも可能です。


●アップデーター 「追いかけ再生」に対応
torne
「追いかけ再生」に対応したことで、録画中の番組を再生できるようになりました。追いかけ再生中でも、すでに録画されている部分は早送りや早見再生、シーンサーチなどの機能が利用可能です。


●アップデーター 「トルミル情報」表示機能の強化
torne
オンライン接続してテレビ番組をリアルタイムで見ているtorneユーザーの状況(ミル数)が「TV(テレビ)」メニュー画面上に表示されるようになります。この番組はみんなどれだけ録画(トル)、視聴(ミル)しているのかがわかります。


torne
●アップデーター その他の機能
・サムネイル登録機能
 好きなタイミングの映像を、ビデオのサムネイルとして登録可能に。
 党則下サムネイルは「VIDEO(ビデオ)」画面などに反映されます。

・オンラインマニュアル機能を追加
 「CONTROLS(ソウサホウホウ)」画面で、オンラインマニュアルが確認できるようになります。

・番組情報の取得率を表示
 トップメニューで「GUIDE(バングミヒョウ)」にカーソルを合わせると、
 番組表情報(EPG情報)の取得率が確認できるようになります。


・録画通知メッセージに番組名を表示
 予約録画開始時に表示される通知メッセージに、番組名が表示されるようになります。

・番組表のデザインを一部変更
 「GUIDE(バングミヒョウ)」を7ch表示にしたとき、表示される時間の範囲が
 5時間から9時間に拡大されます。 


などなど・・


機能追加となり、torneがより使いやすくなりました。torneユーザーの方はアップデートしておきましょう。公開されているアップデータの詳細は下記リンクからどうぞ。
PlayStation.com PS3用地デジ録画キット(torne)


Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。