SSブログ

【サイバーショット】ケース選びに迷ったらこのコンテンツ「Case is Fashion」 [サイバーショット情報]

ソニー あなたのサイバーショットに、あなたらしいケースを「Case is Fashion」
最近のデジカメは、撮影機能に加えてカラーなどのデザイン面も多様化してきました。
カメラがカラフルになってくるとケースやストラップなどアクセサリーにもこだわりたくなる物です。そんな方のおすすめケース選びをサポートしてくれるコンテンツがソニーに掲載されています。
■ソニー ”サイバーショット”コンテンツ「Case is Fashion」
 ~対応する純正ケースを手軽に検索~


デジカメって昔はシルバーかブラックなど、”カメラ”っぽいカラーでしたが、今ではグリーンやピンク、ボルドーなど様々なカラーが出てきています。本体の小型化やデザイン面の進化もあり、洋服のアクセサリー的な感覚で持ち歩けるようにもなってきています。


持ち運びなどのケースってみなさんどうしてますか?今までの純正ケースって、「黒しかない」「同程度の物が社外品で安く買える」というイメージが強いかもしれませんが、最近の純正品もなかなかいい感じに仕上がっていますよ。


ソニーでは、カメラに対応するケースを簡単に検索できるコンテンツを掲載中です。このコンテンツでは、最新のTX9シリーズやHX5Vに加え、TシリーズならT2やT200、WシリーズならW110やW270なども対応しているので、本体だけ購入してつかっている方も、ケースを買い換えされる方にも便利なコンテンツとなっています。

CyberShot
コンテンツのメイン画面はこんな感じ。(説明のために色はつけてありますが・・)

まず、緑の部分。ここには今選択している”サイバーショット”が表示されます。発売された全カラーが選択できるので、ケースとのイメージあわせに便利。

赤い部分には、選択している”サイバーショット”に対応するケースが表示されます。もちろん現行商品。こんなケースがいいかな?純正でこんなの出してるんだなど、意外なところがあるかも・・

画面右下、青い部分にはモデルを選べるボタンがあります。コンテンツの標準はTX9となっているので、ここをクリックしてつかっている(または検討している)”サイバーショット”を選びましょう。
CyberShot
(↑ 本体を選んでいるとき)



CyberShot
 ( ↑ TX5と対応ケース)

画面右に出てくる対応ケース一覧。画像の上にマウスポインターをのせるとケースの型番が表示されます。型番が分かっている場合などには便利ですが、ケースの種類を表示してくれた方がわかりやすく感じるのは自分だけでしょうかね?気になるケースが見つかったらクリック!



CyberShot
 ( ↑ TX5(ピンク)とケース(ピンク))

気になるケースをクリックすると、ケースの詳細とカメラ本体とのイメージあわせをすることが可能です。ここでこの本体カラーとケースはイメージに合うのかな?と確認もでき、ケースの詳細も調べることができます。


CyberShot
 ( ↑ TX5(ピンク)とケース(ゴールド))

ピンク×ゴールドのイメージ・・



こんな感じにいろんなケースとあわせてみると、自分のイメージに合う物が見つかったり、探していたケース以上に使いやすく、楽しそうなケースが見つかるかもしれません。迷ったらここおすすめです。このコンテンツは下記リンクからどうぞ。
ソニー あなたのサイバーショットに、あなたらしいケースを「Case is Fashion」
■ソニー ”サイバーショット”コンテンツ「Case is Fashion」



”サイバーショット”用のアクセサリー各種は、ソニースタイルでも販売中です。送料無料でソニーポイントを持っている方はソニーポイントでお買い物することもできますよ。ソニースタイルの”サイバーショット”アクセサリー販売ページは下記リンクからどうぞ。
ソニースタイル ”サイバーショット”アクセサリー販売ページ
■ソニースタイル ”サイバーショット”アクセサリー販売ページ



Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。