SSブログ

【個人ネタ】今年の気候は何なんだ・・ [趣味ネタ]

雷
今年は暑かったり、局所的に雷雨だったり・・
その局所的な雷雨って自宅近辺なんですよね・・
雲
先週から嫌な雲が出るんです。霧っぽく見えて、その中は激しい雷雨という・・
帰宅時に撮影した物ですが、何じゃこの雲はーーと撮影後、「そっちは俺の自宅がぁ・・」と我に返り、帰宅することに。ま、途中から激しく降ってたので覚悟はしてましたが、横殴りの激しい雨で玄関が危険な状態。もうちょっとした池でした。


昨日は雷が・・
いつもなら雲がピカピカする程度でたまに閃光が見える程度だったのが、昨日はもろに閃光見えまくり。空一面にどーんと光ったと思えばバリバリすごい音が鳴るし、その音が嫌で我が家の犬がブルブル震えて人の背中に張りつくし・・


先週からエアコン工事やアンテナ工事など外仕事が多く、最近では33度くらいまでなら汗は出るけど快適に過ごせるようになっていると。もう毎日アク○リアスの2Lが手放せない状態ですよ。


今年は特に変な気候なので、落雷被害やゲリラ豪雨の被害が出ないことを祈ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。