SSブログ

【個人ネタ】つぶやけず、ブログも更新できなかったこの3日間・・ [趣味ネタ]

エアコン
先週から今週頭にかけて、異様に暑い日が続いてます。
先週は風邪がなくただただ暑い。今週は同じような感じでもまだ風邪があったり、雲が出ていて、日が陰ることもありましたが、それでも暑くなっているようですね。今日は午前中に雨が降っていたので涼しい環境ではありますが・・あれ、なんだかものすごく晴れてきている気が・・
今週の仕事で一番つらかったともいえる地デジアンテナへの改修工事。場所柄、山が多いので、電波塔から電波がうまくとれなかったり、伊那なのに高遠や美ヶ原の電波を・・など。すんなり行く現場なんてなかなかないものです。
アンテナ
(びふぉー)

今回お伺いした場所は左右を山に囲まれている谷部分。住宅からはとれないので、アンテナ線を延長して畑の一角にアンテナをたててありました。UHFアンテナは昔のフィーダー線だったので、アンテナから配線からブースターまで一式取り替えることに。

アンテナ
(あふたー)

作業自体はそんなに面倒ではないんですが、作業を始めたら雷は鳴るし、強い風と雨。やむ気配がないのでそのまま作業を続行し、へろへろになったと。強い風に雨、体力が削られる。


雲
このところ夕焼けがものすごくきれいなんですよね。雲も面白い形状だったりと、帰宅時に癒されながら帰っています。この写真は27日の写真で、「多分飛行機に分断されたのでしょう」的な雲。きれいにまっすぐ切れていました。


疲れているのは運動不足やメタボだという突っ込みは・・無視しますw


さて、今週もあと4日。体調を整えつつがんばります。


Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。