SSブログ

【個人ネタ】コレでケータイ修理何回目だろうか・・ [趣味ネタ]

P-07A
現在のメインケータイに替えてから何回目の修理になるのか・・
正常に通話できなくなって不便すぎたので、ケータイを修理に出してきた。
購入して約1年くらい。
最初の修理は高所から落下し、ヒンジ破損。ケータイ補償サービスを利用し交換。で、交換してもらったケータイがその日にFeliCa使用不可となり再度交換。今回は内蔵スピーカーが故障し、相手の声がまったく聞こえない状態。スピーカーホンかイヤホンマイクなどのヘッドセットでなら通話は可能・・先週末から我慢していた物のもう限界と言うことで、修理に出してきました。


現在「2 in 1」契約をしていて、個人と会社を切り分けしているのが今回仇となり、緊急用の電話ではBナンバーを利用できない・・ってことで、2 in 1対応の貸出機をお願いして交換。貸出機はP-07A。気を利かせて同メーカーにしてくれたのか、たまたまなのか、操作も同じなのですんなり電話帳移動も完了し、今つかってます。


修理でもケータイ補償でも期間は変わりませんよーと言われてしまったので、今回は修理で内部修理のみ。外観は交換せずとしてみました。(どうせまた傷つくし)


購入したのが昨年、ってまだ1年しか経過してないのか・・以外とつかっていない。(今まで毎年のように修理ではなく買い換えしていたからなぁ・・もう高くてそんな換え方できないけど)


夏休みに入っているから約4週間と言われた。それまでは貸出機を大事に使わないと・・故障時には買い取りで17,000円プラスαって言われてるし・・こういうときに思うのが、防水&タフなケータイ。今度壊れたら買い替えようかな・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。