SSブログ

【新商品】読み込み時間を短縮させた薄型BDプレーヤー(S370)発表 [ソニー新商品情報]

ソニー 高速&薄型BDプレーヤー(BDP-S370)
ソニーから、ローディング時間を従来比50%短縮させた薄型BDプレーヤー(BDP-S370)が発表になりました。
サイズの小型化や起動時間の短縮に加え、スマホでコントロールできる機能も搭載した新商品となっています。
■ソニー 高速読みだし&コンパクトボディの新型BDプレーヤー発表
 ~スマホで操作可能な機能も搭載~
 モデル:高速読込・薄型設計のBD/DVDプレーヤー
 型番:BDP-S370
 メーカー希望小売価格:オープン価格 (市場推定売価:25,000円前後)
 発売日:2010年9月17日


BDP-S370
発表となったのは、操作性も設置性もバージョンアップした新型BDプレーヤーの(BDP-S370)。ディスク読み込み時間を従来比で約50%短縮すると共に、大幅な薄型化を実現したモデルで、XperiaやiPhoneなどのスマートフォンで操作ができる機能も搭載しています。



BDP-S370
新型BD/DVDプレーヤー(S370)では、本体サイズを薄さ約36mm、奥行き約212mmというコンパクトサイズ。従来機よりも約35%ダイエットしたモデルです。既設のDVDプレーヤーの上などにも設置しやすいモデルなので、様々な機器が取り付けられているラックでも設置しやすくなっています。



BDP-S370
新型の特徴、個人的には一番うれしい機能ですが、ソフトの読み込み時間が従来比で約50%短縮された高速読込を実現。待機電力は増えますが、電源OFF状態から約3秒でトレイオープン、ディスクを入れて画面が表示されるまでに早く出てくれれば、「見たい!」という思いを萎えさせることなく、気持ちよく鑑賞することができます。


BDP-S370
(個人的にはおまけ機能だと思ってますが・・)
XperiaやiPhoneなどのスマートフォンにアプリをインストールすることで、ワイヤレスLAN経由でプレーヤー本体を操作できる「BD Remote」にも対応。プレス分を見る限りでは、XperiaなどのAndroid端末となっているので、IS01などでもアプリが対応しそうな感じ。この機能を使うには、BD/DVDプレーヤー(S370)もネットワークに接続する必要がありそうですね。


様々な機能を搭載した新型BDプレーヤー(BDP-S370)。発売は9月と先になりますが、より手軽に購入できるBDプレーヤーとして今年は活躍してくれそうですね。


発表となったこの商品の情報は下記リンクからどうぞ。
ソニー 高速&薄型BDプレーヤー(BDP-S370)
■ソニー ローディング(ディスク読み込み)時間を従来比約50%に短縮業界最薄の高さ約36mmを実現したブルーレイディスクプレーヤー発売(報道資料)


BD Remote使わなくても、リモコンが付属しているのだから、ここで電力を使うのが個人的には納得いかないんですよね(だから個人的にはおまけ機能と)・・どうせなら、XperiaをFlash対応にして、BDプレーヤーで再生している映像を映し出せるようにするとか・・ま、いろんな問題があるので無理でしょうけど。(でもXperiaはFlashに対応させてもらいたい・・)



Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。