SSブログ

【個人ネタ】ほぼ寝て過ごした夏期休業 [スタッフ酒井の呟き]

雲
今年は異様な気候ですね。
今年のお盆はご先祖様のお迎えからお送りまで自宅で過ごしました。時期的にどこへ行っても混んでいるのでお出かけなんてしてません・・
夏期休業の前日、仕事終わりに(勝手に)自分にご褒美をと、とんかつを食べに行ってきました。
とんかつ しらかば
 ・レストラン とんかつ しらかば

今までは仕事が終わると町にのみへ出かけていたため、飲み屋以外に入ることがありませんでしたが、最近Twitterを始めてから、フォローしてくださったなかにこちらのお店の方がいらっしゃいました。

ここのお店、十数年前に何度か通ったことのあるお店で、当時は「ジャンボカツ」などがっつり食べてましたが、今回はゆっくり食べようとヒレカツ定食をオーダー。「あぁ・・夏場の工事おつかれちゃん」と自分に言い聞かせておいしく頂いてきました。


今年は珍しく自宅でぼーっと過ごせたスタッフ酒井。
 1日目:爆睡
 2日目:犬の散歩以外自宅でゴロゴロ
 3日目:ゴルフの練習と犬の散歩以外自宅でゴロゴロ
 4日目:鍼灸へ

もう寝正月にも迫るグダグダ感が漂ってますが、体が疲れてたんでしょうね・・(寝盆?w)


最終日の鍼灸、時間を見ていこうと思っていたところ、丁度「空いてますよ」と連絡を頂き、行ってくることにしました。ちょっと前から教えてもらってはいた物の、自分が休みの時はあちらも休みでなかなか時間がなかったので、空きがあったというのはありがたいです。

正直、鍼灸は初めて。ケガなどで注射打ったり器具でリハビリすることはあっても、マッサージや鍼灸なんて縁遠い存在だったので、ビクビクしながら行ってみると、そんな心配はどこへやら。書類書いたり症状などを伝えた後、ぷつぷつ鍼を刺さされ、気持ちよく寝てしまったくらい。

ここでの初診が「体冷えてますね」。・・
休み中は食事と言えばそうめん、飲み物はビールですからね、そりゃ冷えてるでしょうw

当初鍼のみでお灸は後日と自分も先生も予想していた物の、先生が「今日お灸もやっちゃいましょう」ということでそのままお灸もやってきました。

帰宅後はほとんど通常通り。ただ寝るときは体が温かく、寝やすかったですね。
ちなみに今日は至って快調。今度またお願いしてみようかな・・と。



今週末は地区のコンペ、正直休みがなくなってめんどくさくなってきたので、今度は断るつもりです。
盆明けからいきなり暑くなってきましたが、熱中症や食中毒などに気をつけてがんばりたいと思います。


Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。