So-net無料ブログ作成

【ちょいネタ】「今月末に期限切れとなります」のソニーポイントの活用法 [ソニースタイル情報]

ソニースタイル Xperia用液晶保護フィルム(RT-SE10FS1/AR)
ソニーでは、新たにMy Sony Clubへ統合となり、登録商品の情報などわかりやすくなっています。
「購入宣言&早期購入(製品登録)」でもらえるソニーポイントのうち1,000ポイントは有効期限が3ヶ月。こんな感じで有効期限が近づいている方で、Xperiaユーザーの方は保護フィルムなど購入し、消化してみては?
保護フィルムはXperia購入時にすでに同時購入&装着しているよって方も、予備用としておすすめです。保護フィルムも一応消耗品、ある程度使用してくるとだんだん傷がついたなど消耗してくる物です。そんなときに予備用を購入しておけば、すぐ取り替えもできて見やすく快適なXperiaになりますからね。

ソニースタイルで販売しているXperia用液晶保護シート、純正(ソニエリ製)も社外(レイアウト製)も780円(税込)。ポイント消費には後220円分不足なので、ついでにCD-RやDVD-Rなどのスピンドルパックなど購入して消化するのもいいし、あきらめるのもいいでしょう。(もったいないけど)

こういう記事を書いているスタッフ酒井、先月末に1,000ポイントでどうしようと考えているうちに期限切れで思いっきりポイント消失・・気がついたのが8月1日(日)の定休日・・遅すぎました。


ソニーポイントはソニースタイルでの買い物の他に、
 ・Mora Music Card ID
 ・「スイングパノラマ」ワイドサイズプリントチケット
 ・各種団体への寄付
 などなど
 (ソニーポイントで交換できるサービス

ちなみにEdyに交換することも可能です。
(自分はnanaco使いなのでEdyへ交換しませんでした)


Xperiaユーザーに関連商品をすすめておきながら、1,000ポイントを一撃で消化できる商品(シリコン/シェルジャケット)など紹介しなかった理由は一つ。調子が悪くて点検に持ち込んだら、不具合・本体交換と判断された際に液晶保護シートは貼ったままだとそのまま戻ってこないから。剥がして再利用するのもありですが、どうせ失効するポイントがあるのなら、予備で持っていても損はないでしょう。どうでしょう?



Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。