SSブログ

【釣り】久々の海上釣り堀へ [趣味ネタ]

釣り
先日、久々に海上釣り堀まで行ってきました。
三重の迫間浦にある海上釣り堀。・・長野県南信とはいえ、やっぱ遠いです・・スケジュールは6時30分~14時までの午前の部に間に合うようこちらを出発。
伊那インターを0時30分に出発予定と言うことなので、仕事が終わったら速攻帰宅、道具(竿+α)を車に乗せて仮眠・・できずに待ち合わせ場所までいき、駐車場で寝てました。

今回は恵那峡SAで待ち合わせ。SAに到着したら「接続可能なFreespotがあります」とXperiaが・・最近はSA二もFreespotができてるんですね。端っこに停めていたので電波は弱くあまり接続できませんでしたが・・到着したのは1時40分頃でした。

さて、待ち合わせ・・のはずが、合流予定のグループが通過してしまったと言うことで、刈谷PAで待ち合わせすることに。まぁスタートからドタバタですね。で、刈谷に向かい再びスタート。刈谷には3時くらいに到着しました。


エサキチ
目的地周辺、玉城ICを下り、コンビニで人間の飯を、隣の餌屋で魚の餌を購入。さすがにまだまだ薄暗い時間帯、後1時間ほどで目的地なので、ここからさらに寝ていきました(仕事上がりで寝ていないので、運転は一緒に行った人に頼みまくり・・)


はさまうら釣り堀センター
5時45分頃に目的地に到着。今回も「はさまうら釣り堀センター」で遊んできます。
こっちはなぜか伊那市よりも涼しく感じるんですよね、空気が軽いというか湿度が低いというか。。
時間をフルに使った釣果は・・・・・・・・ボウズ (ToT) & 日焼けw
凹みつつ帰路に・・


渋滞
さて、帰り道、ナビのVICS表示で「鈴鹿-四日市 間事故渋滞」。こりゃ帰りは何時になるんだろうと走っていくと、だんだん渋滞距離も増え、自分たちが到着する頃には「亀山JCT-四日市IC 16km渋滞」になっちゃいました・・トホホ

渋滞
松阪市に入ったところあたりから速度が落ち始め、15時40分頃亀山JCT付近に到着。合流車線が工事中だったこともあり、なかなか進まず。JCTの合流点を過ぎたのが16時20分頃、40分でここですか。合流後、ちょこちょこと進むようになり、「鈴鹿ICまで後2km」の看板付近から普通に進むように。「おぉ、こりゃもう渋滞も解消か?」とその後は大きな渋滞も停滞もなく、四日市ICを通過。ここにリヤゲートとフロントがくしゃっとつぶれた車両を発見。どうも多重事故だった模様で・・ケガははなかったんでしょうかね?四日市IC通過が17時13分頃・・長かった。


さて、順調に進んで帰路についているところ、神坂あたりで反対側の車線が大渋滞。パトカーや救急車が通過したと言うことは・・あっちも事故渋滞か。自分たちがはまった渋滞のざっと2倍?あの感じだと当日帰宅はできないんじゃないか?という位渋滞してました。みんな無事帰ったんだろうか・・


色々とあり、帰宅ったのが20時40分頃、途中刈谷でせんべいなど購入したので、下ろしつつ居間に戻ったら24時間テレビのランナーがスタジオ(会場?)に戻ってきたところでしたw


つれなかったけど、リフレッシュはできたかな?ただ遠い・・という話でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。