SSブログ

【個人ネタ】今月末に有効期限切れとなるソニーポイントやらクーポンが・・ [スタッフ酒井の呟き]

ソニー My Sony Club
ソニースタイルでお買い物をしたり、製品登録などでGETしたソニーポイント。
今月も「有効期限が切れますよ」というお知らせが来ちゃいました・・しかもクーポンまで切れるというメールも・・

先月も「ソニーポイントの有効期限が切れますよ」とお知らせをもらい、何を購入しようか迷っているうちに消えてしまったソニーポイント(確か500ポイント)。今回も500ポイントが切れますよとソニーからお知らせをもらってしまった。貧乏人だし特に必要なものが無いんだけど、その中で貴重な500ポイントが消えてしまうのは残念なので、今回はキッチリ消化しようと思います。


My Sony IDを持っている方で、ソニースタイルでの利用登録をされた方なら、ほとんどの方が何ポイントかソニーポイントを持っていると思います。(ソニスタのお買い物以外でもポイントはたまっていきますし)

で、その簡単な確認方法は、「My Sony Club」にログインしておくこと。IDとパスワードを入力し、ログイン時に”ログイン情報の保存”をチェックしておけば次回からログインした状態となるので、すぐに確認することができます。ログイン後、表示される画面の右メニューに、現在取得しているソニーポイントや、期限が切れるポイント、現在のSTAR数なども確認できます。

ちなみに私の状態はこんな感じ↓
My Sony Club

今回も500ポイントと少ないながらも消えてしまうのはもったいない。(前回期限切れになる前に利用していれば合計5,400円分のお買い物ができたのにと今更悔やむ・・)


クーポン
もう一つ、現在持っている割引クーポンも今月末で期限切れになるという・・ダブルパンチ。
長期保証<3年ワイド> or 長期保証<5年ベーシック>100%割引や、AV10%OFFクーポンなどまったく使っていない状態なのに消えてしまうんですからね・・もっと早くに気がつきゃよかった・・


今回も結局悩んでいるものの、メモリースティックは持っているし、Xperia関連商品もそろえちゃったし・・・・・・ということで、一つ「USBメモリーを破損したままだった」事に気がつき、USBメモリー「ポケットビット」を購入することにしました。

ポケットビット(USM-LX)シリーズ
ポケットビットシリーズは大きく分けて現在2種類。高速タイプとノーマルタイプで、今回は高速タイプの4GB(USM4GLX/W)にしました。期限切れになるソニーポイントを消化するためなので、通常モデルでもよかったんだけど、白いのが欲しかったから高速タイプになったという安易な理由でw

ポケットビット(USM-LX)4GBはソニースタイル販売価格で2,380円(税込)。
さて、購入手続きをしてきます。


ソニースタイルカート
もうすぐ期限切れとなってしまう割引率クーポン「AV10%OFF」が適用されるので、2,380円の10%(238円)が割引されています。ここでの価格は2,142円。

今回はソニーポイントをためるのではなく、消化するためにお買い物しているので、ソニーポイントを忘れずに使います。使わなかったらこのお買い物も意味なしになってしまいますからね・・


ソニースタイルカート
ソニーポイントは「クーポン」の下にあるので、ここで利用するポイント(1ポイント1円換算)で入力します。期限切れとなるポイント分500ポイントだけでもいいんですが、面倒なので全部ポイントで購入しました。割引クーポン使って、ソニーポイントも使って、今回のお買い物は0円で購入と。


ソニースタイルカート
お届け先を入力後、通常は支払い方法画面となりますが、今回はクーポンとソニーポイント利用で0円なので支払い方法画面は飛ばして注文内容確認画面になります。(ポイントを一部利用し、差額がある場合には支払い方法の画面が出ます)

「この内容で注文する」ボタンを押して注文完了。念のためにMy Sony Clubのお客様情報でソニーポイントを確認してみると、すでに反映され、最新情報が出ていました。はやい。
ソニーポイント


みなさんも「ソニーポイントの期限切れますよ」というメールをもらったり、切れそうなポイント、クーポンがあったら早めに使ってしまいましょう。メールでも連絡が来ますが「今月末で期限が切れる」という今月の情報しかメールで届かないので、私のように「いや、そんなこと言われても買う商品が決まってないよ」とあたふたする事もないでしょう。


カスガデンキホームページ
■当店ホームページはこちら

Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。