SSブログ

【個人ネタ】波乱スタートのソニーディーラーコンベンション参加 [スタッフ酒井の呟き]

ソニー ディーラーコンベンション 2010
9日、10日の2日間、店頭をお休みさせて頂き、ソニー・ディーラーコンベンションに参加させて頂きました。
会場内での撮影はもちろん、受付する前から「撮影禁止」というお知らせが至る所にあったので、この写真が唯一のコンベンション参加した証拠写真(?)となっています。

今回はコンベンションの内容ではなく、その他のネタ。

会場内では(個人的に)気になっていた商品など一通りチェック。今後の販売・問い合わせに役立てたいと思います。(とりあえず報告)



ここからタイトルのお話に。
何が”波乱スタート”だったのか・・

朝はいつものように、「蚊に刺される→かゆくて起きる→蚊を撃退する→目が覚める→寝る→蚊に刺される・・」このループで睡眠時間は約4時間。このまま寝たら起きられないだろうと、3時に起きた時点からそのままテレビ見たり忘れ物がないかなど確認し、余裕を持って駅まで行くことに。電車に乗ってしまえば寝られますからね。

途中予想していた混雑がなく、すんなり駅まで到着。(ここまで怖いくらい順調)

当店の場所も私が住んでいるところも長野県南信(伊那市)。通常は伊那市駅から乗っていくところを、時間もあるし、駐車場が広いからと言う(個人的な)理由で茅野駅へ。駅に到着したものの、1時間前に到着したので、暇です・・

暇つぶししていると、「台風の影響で線路に倒木、運転見合わせている」と連絡を受ける。・・ま、仕方ないかな?と。

松本駅
茅野から特急に乗って新宿へのルートが、今回の運転見合わせにより、急遽長野から新幹線で東京へ。松本駅まで進み、所用を済ませた後に長野→東京と一気に進みました。やっぱ新幹線って早い・・

自然災害なので仕方ないんですけどね、駅の窓口では対応に追われてせわしなく動く駅員さんが・・お疲れ様でした。


この後受付を済ませて会場内を回ったものの、寝不足がここにきて影響、気分が悪くなったため、正直あまり熱心に見ることもできずに早々に会場を出て外で休んでました。


寝不足って・・怖い。













最後の個人ネタは先日ダウンロードが始まった・・iOS 4.1ネタ。
iPhone4のカメラにHDR機能などを追加するもので、HDR有効/無効の2つのデータを保存してくれ、その差を確認することも可能。保存時間はかかりますけどね。ちなみに画像はトリミングと一部モザイクなど処理をしています。が、基本そのままリサイズ。(会場の様子が撮影できないので社外品でごまかしておくw)
iOS4.1 HDR OFF
(HDR OFF写真)

iOS4.1 HDR ON
(HDR ON写真)

昼間の風景。
OFFに比べると空や明るいビルなどがちょっと白っぽくなってますが、手前の日影部分は建物や樹木などがよく分かるような画像になっています。


iOS4.1 HDR OFF
(HDR OFF写真)

iOS4.1 HDR ON
(HDR ON写真)

夜間の風景。
夜ですからね、ノイズ満載なのは無視します。
手前の白い建物が白飛びすることもなく、ソニービルのロゴ部分や都内のビルの形など見やすくなりました。全体的に移したいときには使えそうですね。


iOS4.1 HDR OFF

iOS4.1 HDR ON

夜間の風景2。
光の強いところも弱いところもそれなりに処理できています。
(スタッフ酒井が飲んだくれた後にラーメン食べてたのは内緒ですw)


荷物になるからと”α”や”サイバーショット”を置いていったことを悔やみますね。
最後は社外品ネタで逃げるという個人ネタでした。

Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。