SSブログ

【新サービス】簡単操作・買い忘れを減らす新サービス「ちょい聴きmora」 [ウォークマン情報]

音楽配信サイトmora 「ちょい聴きmora」
音楽配信サイトのmoraで、新たに「ちょい聴きmora」が始まります。
このサービスは、10月に発売となる新型”ウォークマン”から対応するサービスですが、今まで以上のより手軽に、聴きたい曲を手軽に購入する事ができる便利なサービスとなっています。
■音楽配信サイトmora 新サービス「ちょい聴きmora」スタート
 ~楽曲購入の新しい形、より手軽に~
 サービス開始時期:2010年10月9日~ (予定)
 対応機種:2010年10月発売の”ウォークマン”から

音楽配信サイトmoraでは、今までPCで自分に聴きたい曲を試聴したり検索して購入、”ウォークマン”へ転送して楽しむというサービスを展開してきましたが、新たに「ちょい聴きmora」というサービスを2010年10月発売となる新型”ウォークマン”から実施となりました。


サービスの利用は全6ステップ。ただ難しい事はありません。


ちょい聴きmora
まず”ウォークマン”とPCを接続します。接続しないと使えませんからね、基本です。


ちょい聴きmora
”ウォークマン”の楽曲管理などを行うアプリ「x-アプリ」が起動します。
メニューの中から「ちょい聴きmora」を選び、試聴したいパックを選びます。
(選んだパックは画面右に表示されます)

moraで現在検討しているパックの内容は、「ランキング/ジャンル/特集」などに分けて毎週程度配信する予定です。イメージ映像ではHitソング特集や洋楽ソング特集など表示されているので、自分の聴きたい曲もすぐ探せそうです。

”ウォークマン”に転送できるパックは最大4つまでで、x-アプリでは試聴などは行えないシステムになっています。

ちょい聴きmora
”ウォークマン”へのパックの転送は「”ウォークマン”ナイすべてのパックの更新」というボタンを押すだけ。
新規で選択したパックの転送や、以前転送してあるパック情報の更新などワンクリックで完了します。


ちょい聴きmora
ここからは”ウォークマン”での操作。
”ウォークマン”のメニュー画面にある「ちょい聴きmora」アイコンを選択し、聴きたいパックを選びます。
「ちょい聴きmoraリスト」という表示で転送したパックが「Hitソング」などの表示で出ているので、聴きたいパックを選べば、転送された曲が表示されます。この中から聴きたい曲を選ぶ事で試聴する事ができます。

試聴回数は各曲共に3回まで。

このリストの中から「これは購入したい」という曲を探していきましょう。

気に入った曲が見つかったら”ウォークマン”のオプションボタンを押して「購入予約に追加」を選びましょう。
選ばれた曲には購入予約をしているというカートアイコンが表示されます。

”ウォークマン”に転送されている試聴データは再生可能回数内であればいつでもどこでも再生ができます。


ちょい聴きmora
気に入った曲の購入。ここからはPC操作。
”ウォークマン”をPCに接続するとx-アプリが起動、購入ページが表示されます。
あらかじめ”ウォークマン”で購入予約した楽曲が表示されているので、購入手続きに進みます。
購入手続きは従来とほぼ同じ流れなので、難しくはありません。


ちょい聴きmora
最後に・・
「これが聴きたい」とステップ5で購入した楽曲を”ウォークマン”に転送して終了。
転送は画面左下にある「聴きへ転送」ボタンをクリックするだけ。試聴データではなく、購入した楽曲なので、最初から最後までみっちり聴く事ができます。



このサービスの便利なところは、試聴はPCではなく、”ウォークマン”で、出勤時や移動中など自分の時間があるときに聴いて選べるという所。学生さんや移動に電車など使っている方には便利なサービスだと思います。

対応するのは最新の”ウォークマン”から。
サービスも10月9日から始まるので、まずはこのサービスを体験してみたいですね。



私は出勤時、車で15分程度の移動なので、このサービスはちょっと使いにくいカモ。通常通り聴きたい曲を速攻で購入して”ウォークマン”に転送し、カーオーディオで聴きながらというスタイルがあっているのかもしれません・・少なくともスタッフ酒井の場合ですがw


ちょい聴きmoraの関する情報はオフィシャルサイトからどうぞ。
音楽配信サイトmora 「ちょい聴きmora」
■音楽配信サイトmora 新サービス「ちょい聴きmora」スタート


カスガデンキホームページ
■当店ホームページはこちら

Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。