SSブログ

【リニューアル】ソニーストア、ソニー製品情報ページがリニューアル、統合へ [ソニーストア情報]

ソニー製品情報
今日からソニースタイルがソニーストアとして生まれ変わり、新名称でのスタートとなりました。
ホームページでの連携や、位置づけなどよりわかりやすくなっています。


■ソニーストア・オンラインとして新たにスタート
 ~ホームページなどよりわかりやすくリニューアル~


昨日は「さよなら ソニースタイル」、今日から「はじめまして ソニーストア オンライン」。

従来オンラインショップと製品情報ページなどは完全別運営となっていましたが、ソニーストアに変わってから、各サイトが同等の扱いとなり、よりわかりやすく、お買い物もしやすいホームページへと変わりました。

ソニー製品情報
新ソニー製品情報ページ

ソニー製品情報
旧ソニー製品情報ページ


画像を小さくしてしまったのでわかりにくくなってしまいましたが、違うところはページ上段のメニュー。従来は小さめのメニューで「サポート」や「商品検索」などのメニューが表示されていましたが、リニューアル後には、大きいメニューで「製品情報」「ソニーストア」「サポート」など、視覚的にわかりやすくなっています。


ソニー製品情報とソニーストア オンライン(旧ソニースタイル)は、同ページで閲覧する事が出来、今までのように製品情報は別ウィンドウが開くという画面上の煩わしさもなくなりました。


ソニーストアのメニューをクリックすると直販サイトが表示されますが、右下のメニューの表記では、ソニーストア(オンライン/銀座・名古屋・大阪)となっているので、直販サイトはソニーストア・オンラインというのが正しいのかもしれませんね(混乱しそう)



さて、変わったのは丈夫のメニューだけではなく、直販サイト(ソニーストア)も内容が変わっています。

ソニーストア

まずカートの位置や表示などは従来のシステムをほぼ移行し、画面右側に表示されています。

変わったのが「長期保証」の部分。従来のラジオボタンと文字だけというわかりにくい表記から、アイコンを使ったわかりやすい表示になり、商品画像からさほど離れない位置に配置、お買い物する際によりわかりやすくなっています。


システムメンテナンスも終わり、ソニーストアとして本格始動し始め、お買い物も出来るようになったソニーストアの詳細と商品のご購入は下記リンクからどうぞ。
ソニーストア
■ソニーストア トップページ



カスガデンキホームページ
■当店ホームページはこちら


Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。