SSブログ

【個人ネタ】休日の日課(?)犬とお散歩 [趣味ネタ]

犬
個人ネタ。
昨日はお休み。週一の日課になっている犬とのお散歩に行ってきました。


我が家の犬、「散歩」というワードはしっかり認識しているようで、「散歩行くよー」というと目をきらきらさせて飛び跳ねてます。「いくぞー、はやくしろー」ってかんじで。

犬の気分次第で歩く距離も変わるんですが、昨日は楽しかったみたいで河原まで行きました。河原と行っても歩いて20分くらいの場所なんですけどね。


犬
多分2週間ぶりくらいの河原。この場所に来るととっても楽しそうに歩くんですよ、「開放感!」というオーラ出しまくって、しっぽブンブン振りまくって。


犬
この日は珍しく水場の近くまでのしのし歩いて行き、川を確認していました。


最近は日が沈む時間が早く、夏時期のように長距離を歩いていると帰ってくるときには真っ暗になってしまうので、早めに撤退。全身に種やら草やらをたくさんつけても楽しそうな我が家の犬でした。


このときに使ったレンズは先日購入した単焦点レンズ(SAL50F18)。
SAL50F18
ソニーストア販売価格:18,480円(税込/長期保証<3年ワイド>付)
リードをつけた状態では犬全体が撮れずちょっと失敗したかな?と思いましたが、結局撮影する時ってリードを外して開放感満載の姿を撮っているのでこのレンズも使えるなと一安心。ただ、ズームレンズはあった方がやっぱりいいですね。かといって散歩に行くのにNEX-5と“α350”と2台も持って行くのは無理ですけどね。

犬と共に軽くリフレッシュできた(?)お休みでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。