SSブログ

【個人ネタ】初雪かな?季節ですからね、降るのは仕方ない・・ [スタッフ酒井の呟き]

雪
個人ネタ。
今朝出勤したら車が白くなってました。12月ですからね、雪が降るのは当たり前というか毎年遅くなってる気がする・・どうも昨夜~今朝にかけて降った雪が初雪っぽい。

このくらいならすぐ溶けちゃうんで被害はないんですけどね。


雪
会社近くの山。

今朝は西も東も、粉砂糖で作ったデコレーションのように山がうっすら白くなってました。さすが谷って感じで。


雪
会社裏。

こういう落ち葉の上に雪があるのって個人的に好きなんですけどね、すぐ消えちゃう。
そういうはかなさも好きなポイントってことで。



昨日は仕事が終わってから夜景を撮影しようとちょっと奥までGo。
一昨日は晴れてたから星空撮影してたけど、昨日は曇りだったので夜景を。
到着したときには軽く舞っていた霙も止み、がさごそとカメラを準備、“α350”とNEX-5でそれぞれ撮影していると、また霙・・撤収となりました。(まともに撮れず)


で、ここの場所ってよくクマの目撃情報がある場所なんですよね、その下の方にはニュースにもなったクマの人身事故が発生してしまった地区も・・ぉぃぉぃ・・最近お知らせメールでクマの目撃情報も流れなくなったので、ほとんどのクマは冬眠・・と願いたい。
(クマに出会わなかった事を感謝。)

双子座流星群もみたいので、クマさんたち、冬眠していてくださいね。


最近のお気に入りはNEX-5に単焦点レンズ(16mm)+フィッシュアイコンバーター(VCL-ECF1)を装着して星空を撮影する事。普通に撮影しても楽しいんだけど、こっちが楽しくなってます。

NEX-5 + SEL16F28+ VCL-ECF1
(この画像はコントラスト補正かけてます。リンク先はリサイズのみ)


VCL-ECU1
ソニーストア販売価格:12,285円(税込/送料込み)

もう一つ、明日は待ちに待ったウルトラワイドコンバーター(VCL-ECU1)が届く予定。
このレンズでは犬を撮りたいと思ってるけど、懲りずに夜景だのイルミネーションだのと慣れない撮影を楽しむつもり。


これから着雪し始めるとWBとも戦わなきゃ行けないんですかね?でも楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。