SSブログ

【レビュー】電子書籍リーダー“Reader”の最新注文状況とレビュー情報を更新 [Reader情報]

カスガデンキ ソニー電子書籍リーダー“Reader”紹介ページ
ソニーストアの先行予約が始まって約10日、発売日から3日がたった電子書籍リーダー“Reader”。
先行予約が始まってから本日までの売れているモデル情報を当店ホームページへ更新しました。また、レビューページに電子書籍の購入方法も追加したのでご参考に。

\カスガデンキスタッフ酒井/


■ソニー 電子書籍リーダー“Reader”の売れているモデルの情報を更新
 ~レビューページでは電子書籍の購入方法も追加~
 モデル:電子書籍リーダー“Reader”シリーズ


ソニーストアで先行予約販売が始まって今日で約10日、発売日から3日がたちました。
当店の売り上げ実勢を元にどのモデルが売れているのか、同時に購入しているオプションは?など13日昼までの情報を元にデータを更新しました。ご購入時の参考になればと思います。


Reader
人気モデルは6型(Touch Edition)。持ち運びしやすい5型(Pocket Edition)も4割強売れています。

本体カラーは6型でブラック→シルバー→レッドの順に売れています。ブラックが圧倒的に多くシルバーやレッドが思いの外少なめです。5型ではブル→ピンク→シルバーの順に人気で、ブルーが約7割という結果。


オプション関連では、本体どの同時購入でしか入手できない「吉田カバン製オリジナルカバー」が約23%。このケースは単品販売していないので同時に購入される方が多いのでしょう。また、オリジナルカバーは1月末頃のお届けという事もあり、ライト付カバーや専用カバーをあわせて購入される方も多いようです(私、スタッフ酒井も同じく)。オプションを購入されない方が約30%と多い中、ギフトラッピングサービスを利用されている方も居るので、大切な方へのプレゼントとして購入されている方もいらっしゃるようです。


長期保証サービスでは、標準のベーシックと安心のワイド共に約半分。

メッセージ刻印サービスは約30%の方が利用されていました。ギフトラッピングとの組み合わせが多かったのでプレゼントとして購入される方が時期的なモノも含めて多いのかもしれませんね。メッセージが刻印されている世界で一台だけの“Reader”がプレゼントされたらうれしいですから。



カスガデンキ ソニー電子書籍リーダー“Reader”レビューページ
もう一つ追加情報を。
“Reader”を購入した後にどうやって電子書籍を購入するのか、簡単に行えるのか?という部分をレビューに追加しました。一度行えば次回以降設定が必要のない部分も、始めて作業される方には難しい場合もあるので、こちらのレビューが参考になればと思います。


現在のソニーストアでの納期状況は、6型(Touch Edition)が予約システムでの受注(商品が入荷した時に連絡が入り、購入する予約システム)。

5型(Pocket Edition)では、ブルーが在庫があり、平日午前中なら当日出荷、平日午後以降は翌営業日出荷可能となっています。当店の売り上げ実績で2番目に人気のあったピンクやシルバーは現在12月中旬頃のお届け予定、年末も近づき、だんだん厳しくなってくると思われるので、年内に使いたい方は早めに注文しておくのがいいですね。


ソニーの電子書籍リーダー“Reader”に関する情報は当店ホームページへも比較掲載しています。
ご参考に。
Reader_e-kasuga-221201.jpg
■当店 ソニー電子書籍リーダー商品紹介ページ

カスガデンキホームページ
■当店ホームページはこちら


Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。