SSブログ

【個人ネタ】今夜のサッカー日韓戦とかXperiaネタとか [スタッフ酒井の呟き]

ソニー
個人ネタ。
今夜「AFCアジアカップカタール2011 準決勝(日本vs韓国)」がありますね。
サッカーは詳しくないけど、がんばっている日本選手を応援したいと思います。キックオフは日本時間の今夜22時25分。時間的にも起きていられる時間帯なので。

>スタッフ酒井
 (Xperiaネタを更新)前回のカタール戦。週末金曜日という事もあり、友人と呑みに行き、結局翌日のニュースで結果を知ったという。正直TwitterのTLで状況は確認できたものの酔っていてよく分からず・・確実な内容は翌日確認したという感じですけど(笑


JFA ニュースセンター
今夜の日韓戦はテレビ朝日系列(22:20~)とNHK BS1(22:00~)で放送予定。詳しく知らなくても、番組見ながらTwitterのTL追っていれば結構分かってくるもの。ただし、爆速TLについて行けるかが微妙ですけど、今夜もテレビ+PC+酒のセットで応援しようと思います。




さて・・・
スタッフ酒井凹みネタを一つ。
2011年1月19日より公開されているXperia ソフトウェアアップデート。今回のアップデートではAndroid 2.1へとなり、マルチタッチ(ピンチイン・ピンチアウト)に対応するなど期待のアップデートです。バッテリーの持ちが良くなったとか色々と噂も聞くので遅れながらもアップデートしようと。

NTTドコモ サポート
パソコン経由のアップデートは、Xperiaに内蔵されているソフトをインストールして画面の指示に従うだけ。Android 1.6へアップデートした事がある方はPC本体にインストールされているのでこれを利用しましょう。


さて、注意事項もよんでアップデートの準備もでき、手順通り行っていくと・・・・
画面上に表示されたのは「アップデートに失敗しました」の表示。
Xperia本体はというと・・
Xperia
アイコンが語っています。はい、アップデート失敗。

PCが壊れているとか色んな理由も考えられますが、とりあえずDSに相談しに行ってきます。こういう場合には対応してくれるものなんでしょうかね?ついでにバッテリー点検ももう一度行ってもらいましょう。このところ満充電から5分で30%と表示されたりなど異様な挙動もありましたし。ここ数日はバッテリーが充電中でもないのに熱を持った事も多々・・昨年本体交換したばかりなんですけどね・・・


スタッフ酒井の使い方で使ってみて分かった事。
・液晶保護シートは反応が鈍くなるけど必須。
・Xperiaジャケットはシリコンよりハードコーティングシェルジャケットの方が安心。
・液晶保護シートとジャケットは基本消耗品(定期的に交換するのが吉)

ソニーストア Xperiaジャケット
■ソニーストア Xperiaジャケット販売ページ

とりあえずDS相談。修理可能なら液晶保護シートとジャケットを新調します。もしNGなら・・iPhone4をメインにしようかな・・

(Xperiaネタ 追記)
情報をあさっていたところ、PCを変えたら戻った。DSでも別PCで行ったら出来たなどあり、試しに再度インストール(データ初期化)を行ったところ、無事(?)インストールも完了、電源が入るようになりました。おー完全にROMトビなどで壊れていた訳じゃなかったんだ!データはすべて消えたので、もう一度設定し直しますが。。本当に戻ったんだろうか。しばらく試してみます。

(さらに追記)
3G接続できず、マーケットからのダウンロードも出来ず。電話は使えている・・やっぱだめっぽい
タグ:XPERIA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。