SSブログ

【個人ネタ】轟音の主 [趣味ネタ]

C-1
冬になると川向こうの電車の音や飛行機の音がよく聞こえる自宅付近。
旅客機が飛んでいくときもゴーっという音が聞こえる中、とてつもなくうるさい音がしたので外を見てみると、はい、飛んでました。自衛隊の輸送機が・・・

>スタッフ酒井


北から低空で飛んできた輸送機。
宮田付近の上空で旋回しつつそのまま北へ戻っていきました。自宅から見ているとこの付近になにか落としていくのか?と心配にもありますよ。たまに戦闘機も飛んでいきますけどね・・・何かの訓練でもやってるんだろうか。


C-1
轟音の主はこいつ。

Twitterで「こいつがうるさい」と写真付きでupした所、即反応があり「C-1」という輸送機って知りました。Twitterの便利さ?(笑


C-1
C-1(輸送機) Wikipedia

どんな機体なんだろうと、調べてみたら、Wikipediaにのってました。
確かにカラーリングやシルエットが似ている・・・


その時付けていたレンズが17-50mm。望遠レンズはどこだーと付け替えているうちに轟音と共にもう行ってしまいましたよ。今度からはズームレンズをどちらかの本体に付けておこうとも思った金曜日でした。
タグ:個人ネタ C-1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。