So-net無料ブログ作成

【その他】ソニー、震災地の復興祈念と震災によるグループへの影響を掲載 [スタッフ酒井の呟き]

ソニーストア
ソニーのホームページに、今回発生した大震災の被災地への応援メッセージと、ソニーグループへの影響について、ソニーオフィシャルサイト、ソニー製品情報、ソニーストアなど主要ページのトップページにそれぞれ掲載されています。

被災された方のご無事と、被災地の一日も早い復興を当店も祈っております。

>スタッフ酒井

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災/東北地方太平洋沖地震)。
ソニーの報道資料によると、今回発生したこの地震による被災者の方の救済、被災地の復興に役立ててもらえるようにソニーグループからの義援金として3億円を寄贈。また、全世界のソニーグループ従業員より災害募金を募り、その同額を会社からからも拠出するマッチングギフトも実施するとともにソニー製のラジオ3万台を被災者の方に寄贈。

報道資料 東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について より抜粋

情報入手源となるラジオ、一日も早く必要とされている方々の元に届いていただきたいですね。



また、東北地方太平洋沖地震や停電によるソニーグループへの影響も掲載されています。
地震発生時に各事業所内で働いていた方で重大な人的被害はないとのこと。
少しでも被害が少なかったことは幸いだと思います。
東北地方太平洋沖地震及び停電によるソニーグループへの影響について


ソニーの直販サイト「ソニーストア」でも、今回の震災による配送関連の影響が出ているようで、現在在庫切れとなっている商品に関しては、3/24日頃をめどに受注再開予定、その他商品も通常の配送タイミングよりお時間がかかっている場合もあるようです。
ソニーストアの商品配送および受注への影響について


みなさんで理解し、協力していきたいですね。



3月11日、地震があった時間帯にスタッフ酒井はアンテナ工事を行っていました。
揺れる前、雪が舞い始めて来たので早めに仕事を済まそうと車で次の作業準備を行っているときに揺れが来ました。揺れ方は大きな横揺れ。ゆっくりと揺れているので感覚的には船酔いのような感じで電柱や車を見ていないと揺れているという感覚がつかめない不思議な揺れ方でした。1分ちょっとこの揺れ方で気分が悪くなりましたが・・・

中央構造線や糸魚川構造線などいろんな断層が入り組んでいる当店所在地の長野県南信。今後も気を引き締めて仕事をしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。