SSブログ

【個人ネタ】久しぶりの河原までの散歩に行ってきました [趣味ネタ]

エディ
個人ネタ。
昨日の日曜日、気分転換に犬を連れて河原まで久々の散歩に。
少し気分をリフレッシュしてきました。

>スタッフ酒井


行ってきたのはいつもの散歩コース。
短めのコースでも自宅からの往復が約1時間。運動不足を感じる1時間でも・・・

今年から地区の役になり、土日がほぼない状態。ほとんどが夜の会合で、たまに朝から作業とか・・・
なんだか休みなく動いている気がするのでどうせならと河原まで行ってきました。


雲
散歩に行った時間は午後。
南風が強く、行きは少しつらかったけど、ぼーっと出来る時間って必要ですね。
久しぶりに飛行機雲を眺めてましたw



川
最後に河原まで散歩に来たのは去年。
久々に来たら・・・ゴミがいっぱい流れてました。残念ですね。

この近くに流れの穏やかな場所があり、そこには鳥たちが羽を休めているんですよね。まぁ撮影しようと近づけば飛んで逃げてしまうんですけども・・・



水仙
誰かが植えたのか、元々そこにあったのか、今年初めてこの場所で水仙をみつけました。
川沿いで少し環境的には厳しいところでも元気に咲いていました。良いですね。


桜
近所の桜もだんだん開花し始めてきています。
去年はこの桜は満開だったけど、今年は寒いらしくまだ咲き始め。
季節を感じますね。


星
季節を感じる、というと、夜の星座の位置。
年末には仕事帰りにオリオン座が東の空だった物が、今は西の空へ。代わりに北斗七星(おおぐま座か)が東の空に見えてきてます。(この写真は8日に撮りました)


散歩から帰ってきてから、そのまま寝てしまい・・・少し残念な休日。
でも体的には休めたのでしょう。これもよしとしておきます。


これから伊那公園、春日城趾公園、高遠城趾、近所の桜などが咲き始めてきます。今週は天気も良さそうなので、一気に咲きそうですね。桜を始め様々なところで季節を感じさせてくれ、目でも楽しませてくれそうです。
タグ:散歩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。