SSブログ

【個人ネタ】お休みは気分転換にお出かけ。火事もあったお休み [趣味ネタ]

桜
個人ネタ。

先週末、お休みをいただいてました。
土曜日はずーっと寝て、日曜日の午後にお出かけしてきました。
写真は公園で撮影した桜です。

>スタッフ酒井

まずは土曜日ネタから。


伊那市で山林火災
朝から寝ているというぐーたらな生活の土曜日。そんな中16時頃、広報で自宅近くの山で火災と流れ、部屋から見てみるとのろしのように煙が・・・


伊那市山林火災



ヘリ
地元消防団(自分もうん年前に在団してましたが)や消防署、松本から消防ヘリがきて水をかけるなど消火活動を行い2時間半後に無事鎮火。原因は調べているところのようですが、乾燥しまくって強い南風が吹くなど胃が痛くなる状況でした。

18年前にも近いところで山林火災となり、このときには2日間も・・・
鎮火して良かった。


土曜日は「寝る、火事で起こされる」というイベントでした。



さて、日曜日、気分転換にと諏訪・岡谷付近にお出かけしてきました。今回は犬無しで。
場所もよく分かっていないので、今回はTwitterで知り合った方に道案内していただく事に。

桜
この日はとっても良い天気で雲も少なく気分は良かった。
でも・・・空気は乾燥しているし花粉とか砂埃とかでどえらいことに。


この日は諏訪湖周辺や万治の石仏とか公園とかいろんな所に案内していただきました。
(当日は急なお願いを聞いてくださって感謝しています。)



なんだかドタバタなお休みでした。
そういえば3月上旬に体調崩してから食事量が一気に減って体重が減りました。
昨日の時点で6kg減。今まで太っていたからちょうど良いと言えば・・・

ダイエットのCMでやっているような「このズボンが」という状態に近く、仕事中にずり落ちて大変(見た目も悪い)ので今週はズボン買い換えようと思います。・・・

スタッフ酒井の個人ネタでした
タグ:個人ネタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。