SSブログ

【個人ネタ】連休を利用して花とか見に行ってきました [趣味ネタ]

高遠城趾

連休を使って近場に行って花を眺めてきました。
といっても自宅の花と高遠城趾公園と駒ヶ根の花桃の里ですけども。

この写真は3日にふら~っと行ってきた高遠城趾公園の桜。
ほとんどが散っていましたが、遅めの花が咲いていて緑とピンクの組み合わせが見ていて楽しかった。

>スタッフ酒井

高遠城趾公園は一度祭り期間中に行きましたが、今年は来場客が少なめ。日曜日でも公園駐車場も開いていたという。その日は雨だったのでくるまで通過しただけでしたが、10年ぶりに見たタカトオコヒガンザクラはやっぱりキレイでした。

3日に行ったときには公園内は地元の人たちが散歩などしていて、天候も薄曇りのそよ風とベンチに座っていても気持ちいい日。桜の木は葉が生長し始めて緑が強くなっていましたが、その中にぽつっと咲く花が個人的に好き。

八重桜もこの日が咲き始めでツツジもつぼみが開き始めているところでもうしばらく楽しめそうな散歩コース。



駒ヶ根 花桃の里
この日はほかにも行ってみようと駒ヶ根の「花桃の里」にも行ってきました。ちょうどFMラジオで駒ヶ根市の情報を流していて、見頃ってことで行くことに。駐車場が無いと言うことで心配しましたが結構空いていて手前に停めて行くことが出来ました。ここは地元が多く、苗木を買っていく人も結構居ました。


駒ヶ根 花桃の里
芝桜も見頃でこの日は花を楽しめました。


この日はNEX-5を持って行きましたが、しばらくA55になれていると思ったように撮影できずドタバタ。でもこの本体の大きさと軽さは魅力だなぁと感じる一日でした。
タグ:個人ネタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。