SSブログ

【個人ネタ】雨上がりの散歩とかお出かけとか [趣味ネタ]

鶴峯公園
昨日は朝から雨ザーザー。出かける気力もなく昼過ぎまで寝ていた休日。
14時頃から小雨になって来たので、ちょっと外に出てみようと犬の散歩とツツジ祭りに行ってくる事に。

>スタッフ酒井

散歩
また雨が降ってくるかもしれなかったので、雨がやんでから先に犬と散歩へ。
雨上がりだし土手草も刈ってないので犬はずぶ濡れ。でも楽しそうでした。

散歩
近所はほとんど田植えも終わり。
このくらいの田んぼだと、夕焼けの時がキレイなんですよね。映り込んで。


散歩の後に時間があったので岡谷市で開催されているつつじ祭りに向かおうと準備。
NEX-5のバッテリーが少なめだったので充電していたら・・・そのまま16時まで爆睡。で、公園に到着したら18時過ぎだったと・・・


つつじ
公園に到着したら、雨だったこともありお客さんは少なめ。遠くから見るのもキレイだったし、近くでいろんな大きさのつつじを見ているのもキレイでした。今回は雨上がりだったので、水滴の付いたつつじってのもまたキレイ。


満開を過ぎていたけど、結構楽しめました。
で、公園の中間に・・・・

公園
このパンダ、正直怖いって(笑


カラス
最後に公園を下ってきたら、カラスがゴミをあさって持ち去る瞬間も見られた休日でした。



しかしこのところ暑かったり寒かったり。
木曜日までは日中28度とかで20時頃には15度など。身体への負担が大きくて疲れがとれず。土曜日は20時で24度だったので、暖かく(暑く?)なって来たのかな?と思えば日曜日は20時で15度とか。今朝も冷え込んでいるので、風邪を引かないように気をつけたいと思います。
タグ:散歩
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。