So-net無料ブログ作成

【個人ネタ】ドコモ、関東甲信越地域で通信障害 [スタッフ酒井の呟き]

NTT ドコモ 通信障害
ニュースでも言っていたドコモの通信障害。
関東・甲信越地域の一部で通信障害が発生し、通話や通信がつながりにくくなっているようで・・・

今のところスタッフ酒井のケータイは普通に使えています。多分

>スタッフ酒井


通信障害は6日8時27分頃から発生し、15時30分現在の情報(ドコモHP上)では復旧に向けて作業中とのこと。通信障害の原因は、ドコモの通信設備の故障による輻輳(ふくそう)だそうで・・・

輻輳(ふくそう)
ナンだっけ?と調べてみたら、物が一カ所に集中して混雑している状態。
あぁ通信設備が故障してたら動いているところに集中するからかと納得。


影響が出ているのは、FOMA、Xi、movaと衛星携帯電話を契約した一部。また、ドコモで契約後にMNPでauやソフトバンクなどへポートアウトした人も含まれるとか。


原因は調査中と。
昨日長野県には雷注意報に加えて夕方から竜巻情報も発表されるなど場所によっては不安定だったので、この辺も一部影響しているのかも。ラジオでは昨日の落雷でどこかの設備も壊れたとかいっていたし・・・

早めに復旧してもらいたい。

その前に、へし折れたままの自分のケータイを直さないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。