SSブログ

【個人ネタ】もらい事故とか・・・ [スタッフ酒井の呟き]

車
快晴、日曜日の午前中の出来事。
心が凹む日曜日の始まり。

>スタッフ酒井

この日は色んな意味でフルコース。

いつもより早めに起きたので、給油・オイル交換・洗車・ヘッドライト磨きと友人に依頼して綺麗になった30分後でしたねぇ。駐車場に警察官が3人ほど。何かあったのかな?と自分も車に向かうと、目線の先には見事にバンパーが凹んだマイカーが ι(´Д`υ)ハゥッ



車
半分放心状態の自分に警察官が「これ、運転手さんの車?ちょうど良かった。今連絡を取ろうとしていたところで・・・」と始まり、ドタバタと事故処理。(片手にはコンビニで買った蕎麦を持ちつつ・・・)


原因は後方確認が甘く当ててしまったらしい。
で、向こうの車は当て方がうまかったらしく、かすり傷程度。こっちはぺっこりと。

あーあ。バンパー外して戻すか・・・いや、今回は警察も保険会社にも連絡が行ってるから勝手に直しちゃダメか(10:0の事故だし)。でも、午後お出かけするんだよ?おーいー。と。

処理も無事終わり、相手方とも連絡先など確認して一段落。
保険会社もお休みなので、休日受付だけ双方済まして終了。
当て逃げされなくて良かった・・・前回は当て逃げされてるし (怒


さて、車も自分も凹んだまま、2時くらいからお出かけ準備。
・・・空模様が怪しい。長谷・高遠方面が荒れている@雷雨
ん?会社方面も怪しげ・・・・ぉぃぉぃ

長谷では直径3cmくらいの大粒の雨だって言うし、福島では雹が降ってるとか
バンバン落雷しまくって、伊那町に近づいてくるのでさっさと移動しようと諏訪に向かうことに。

・・・えーっと、俺、雷雨連れてきた?
諏訪でもめちゃくちゃスポット豪雨何ですけど (涙

こりゃダメな一日だ。
最後は・・・晩酌してたら停電しまくるし。
ある種のフルコース、体感しました。



車
今朝からしばらくは代車(レンタカー)で過ごします。
自分の車じゃないから胃が痛いんですよね、気をめちゃくちゃ遣うし・・・
代車・・・セダンだったけども俺の車よりもグレードアップしてるのよね(笑

自分もだけど、運転には気をつけなきゃ。


Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。


タグ:個人ネタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。