SSブログ

【個人ネタ】2011信州大芝高原イルミネーションフェスティバルに行ってきた [スタッフ酒井の呟き]

イルミネーション
先週、「2011信州大芝高原イルミネーションフェスティバル」に行ってきました。
去年行ってとてもキレイだったので、今年も楽しみに。で、撮影にもチャレンジしてきたけど・・・

>スタッフ酒井

イルミネーション
昨年は週末に行ったので、駐車場があいてなくて別の場所に停めて歩いたけど、今年は平日だったので駐車場が開いてました。場内に脇の歩道にも色んな作品が展示されていて入る前から楽しめました。



イルミネーション
作品は点滅で動きを表現する物から実際に動いている物など、見ていて飽きませんね。



イルミネーション
何かのイベントだったのか、実際に挙式を上げた方々だったのか、花嫁と花婿さんっぽい二人がカメラに囲まれて撮影。



イルミネーション
去年も見てキレイだった池とイルミネーションのコラボ。
この日は風もなく、鏡のようになっていてキレイでした。



イルミネーション
今年も発見、ガンダム。


今回はα55の手持ち夜景モードで撮影。
数枚を撮影してカメラが合成してくれ、三脚が無くてもある程度まで手ブレを抑えて撮影が出来ます。“サイバーショット”HX5Vでもこの機能がついているんですが、いかんせん合成時間が・・・で、今では“α55”がメインになっています。


今週末の22日まで実施しているので、機会があったらもう一度行ってきたいと思います。

個人ネタでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。