SSブログ

【個人ネタ】紅葉を見にもみじ湖へ [スタッフ酒井の呟き]

もみじ湖
休みの日にダメ元で箕輪のもみじ湖へ再度紅葉を見に行ってきた。
3日前はあまり期待できなかったけど、色んな意味で良い日になった気がする。

>スタッフ酒井


もみじ湖
もみじ湖(箕輪ダム)。
例年だと真っ赤に染まって「紅い谷」になるのに、最近はあまり綺麗に染まってくれていない。
3日に行ったときは良い天気だったけど、思った以上にあまり良い染まり方ではなかったのが不安・・・

元々この日はここに来る予定ではなく、雨だったので雨が上がっていると思われる南へ移動。
南下すればする程雨も上がり、霧も晴れてきたので、ダメ元で「そうだ、もみじ湖」と思いつきで急遽戻ることに。



もみじ湖
全体的には赤黒いというか、やっぱり色づく前に枯れるか葉が落ちている印象。



もみじ湖
緑・黄色・赤・黒(茶?)が入り乱れる木がたくさんありました。
(でも全体的には綺麗でしたよ?)


もみじ湖
この日は雨も上がり、ちょうど霧が晴れ始めたところ。
快晴だと青い空が映えすぎて・・・。逆に曇り空+霧の雰囲気が個人的には良かったと思う・・・?



もみじ湖
もみじ湖も美和ダムのように緑色(青緑色?)っぽい色・・・
最近の伊那谷、どうしちゃったんでしょうね。


もみじ湖
車に「もみじ湖行ってきたよ」という感じに落ち葉を付けてこの日は帰りました。



番外編。


鴨
ダムでは鴨(?)がグワァグワァ鳴きながら泳いでいました。


ちょいとだけリフレッシュできたかな?
(この日に風邪を引いたのかもしれないけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。