SSブログ

【ソニーストア】システムメンテナンスに伴う一部サービス停止、メール遅延のお知らせ [ソニーストア情報]

ソニーストア
ソニーストアでは現在実施中のシステムメンテナンスに伴い、お知らせが2件追加されました。
なお、お買い物に関しては問題なく利用可能となっているようです。

>スタッフ酒井


■ソニーストア システムメンテナンスに伴う一部サービスの停止、メールの遅延
 ~VAIO購入後の納期目安回答メールに遅延~
 発表日:2011年11月8日


ソニーストアでは本日6時までシステムメンテナンスを実施予定でしたが、時間が延長され、現在一部サービスが停止している状態となっています。また、新たに「VAIO購入時のお届け可能日の知らせメール」も掲載。メンテ時間中のお買い物に関しては遅延が発生するとも掲載されています。

なお、お買い物自体は問題なく可能となっているので、通常通り“ウォークマン”やVAIO、SonyTabletなど購入可能となっています。


●ソニーストア システムメンテナンスに伴う、「商品お届け可能日のお知らせ」メール遅延のお知らせ
ソニーストア システムメンテナンスに伴う、「商品お届け可能日のお知らせ」メール遅延のお知らせ
 システムメンテナンス期間:2011年11月13日 06:30~19:00 予定

新たに追加となったシステムメンテナンス。
影響を受けるのは、システムメンテナンス時間帯にVAIOを購入された方への「商品お届け可能日のお知らせ」メールが通常のタイミングより遅れ、13日19:30以降の送信となる模様。なお、お買い物に関しては通常通り受付は可能なようです。



●ソニーストア システムメンテナンスに伴う、一部サービス停止について
ソニーストア システムメンテナンスに伴う、一部サービス停止について

こちらのシステムメンテナンスは、現在実施中の物のようで、期間が掲載されていませんが本日中には復旧すると予想しています(願望も込めて)。

停止しているサービスは、次の項目。
・お買い物に関する登録情報の確認・変更
・購入履歴の確認


ソニーストアの各ページに「INFORMATION:一部サービスがご利用になれません」と出ているのでお買い物も出来ないの?と心配になりますが、現在停止しているサービスは購入履歴や登録情報の確認・変更の部分。買い物は可能です。


一番心配になるのは13日(日)にVAIO本体を購入される場合ですかね。
通常のタイミングより少し遅れて、19:30以降にメール配信が再開されるので、特に問題はなさそうですが・・・


現在購入履歴を見ようと思っても「システムメンテナンス中」というお知らせ表記が出て利用が出来ませんが明日には改善されるでしょうかね?今までと違うところと言えば、購入履歴確認ページが従来のドメインではないところ。今回のシステムメンテナンスはこのドメイン変更という感じでしょうか。ま、お買い物は出来るので安心はしています。


掲載された各お知らせに関して詳しくは下記リンクからどうぞ。
ソニーストア システムメンテナンスに伴う、「商品お届け可能日のお知らせ」メール遅延のお知らせ
■ソニーストア システムメンテナンスに伴う、「商品お届け可能日のお知らせ」メール遅延のお知らせ

ソニーストア システムメンテナンスに伴う、一部サービス停止について
■ソニーストア システムメンテナンスに伴う、一部サービス停止について

カスガデンキホームページ
■当店ホームページはこちら


Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。