SSブログ

【趣味ネタ】佐久平へイルミネーションを見に・・・ [趣味ネタ]

イルミネーション
個人ネタ。
佐久平イルミネーションを見に強行するなど。

>スタッフ酒井

 '11-'12 佐久平イルミネーションガイド
■佐久平イルミネーションガイド


なぜここに決まったのか、同じ長野県民なのにこのイベントを知らなかったのに、なぜ・・・
と思いつつ、強行突入。

下道で2時間ちょっと。時間もあるので高速道路ではなく下道で向かうことに。


イルミネーション/
場所は佐久平にある樫山工業の敷地内に設置されているイルミネーション。
今年からNEWアイテムとして「ガラスのくつ&お城」が追加されたそうで。

無料の駐車場が近くにあり、しかも当日はそんなに混んでいない。(早い時間だったから?)
企業のPRもかねているのだろうけど、このクオリティはスバラシイ。

場所が交差点と言うこともあり、イルミネーションを見に来た人も、横を通過する人たちにも幸せを届けてくれているイルミネーション。総距離250m/LED 18万個。地元にもこういう規模でやってくれる所が有ると楽しめるんですけどね(テーマを統一して欲しいの)


イルミネーション
明るいときに見てもキレイなんだろうなと思えるオブジェ。
シンデレラの横には今年から追加されたNEWアイテムのガラスのくつ。その背景にはお城が。

お城の上からは雪にも星にも見える良い感じのイルミもあった。


イルミネーション
個人的にはこのキノコと鹿(?)のオブジェが好きで (笑


イルミネーション
臼田方面から歩いてくると、シンデレラストーリーも良い感じに。
駐車場が反対側だから真っ先にシンデレラが見えちゃうのも・・・いいような悪いような・・・


イルミネーション
看板の横には現在の消費電力と1時間あたりの電気料が表示されるパネルも。
1時間62円、1日7時間点灯するとして434円。100日開催するとして43,400円・・・これがLEDじゃなかったら・・・ま、気にしない (笑


イルミネーション
いやぁ光と動くオブジェの組み合わせで強行して見に行ったかいのあるいいイルミネーションでしたよ。







地元の某所を通過したときの会話。
(夕方バージョン)
 相 「あれ、何のオブジェだろうね?」
 俺 「大芝イルミでワンピースがあったからワンピースの船ぢゃね?」

(帰路バージョン)
 相 「おぃ!ヤマトっぽくね?」
 俺 「あ・・・ヤマトだw」

まぁそんな感じで帰ってきました。
しかし・・・ああいう場所にはカップルや家族連れがおおいですなぁ。
自分が居た時間帯には三脚持参(移動時にもっと気を付けてよ)の年配の方と自分以外は相方が居ました。
暗いしみんな見てないだろうという理由でこういう場所に行くけど、むなしいねぇ (涙

安曇野もいいけど、ここもいい!
次回降雪時にもう一度行ってきます。


以上、個人ネタ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。