SSブログ

【ソニーストア】VAIOもデジタル一眼カメラ“α”もスマートフォンで購入可能に [ソニーストア情報]

ソニーストア
ソニーストアでは、商品の購入がスマートフォンで行えるようになりました。
Xperia等Android搭載機種でもiOS搭載のiPhoneでもページの閲覧だけではなくそのままお買い物が出来るようになり、便利になりました。

>スタッフ酒井


■ソニーストア ストアのお買い物がスマートフォンからも可能に
 ~一部商品を除きスマートフォン対応へ~


現在ソニーストアで扱っているほとんどの商品の購入をスマートフォンで行うことが可能になり、便利になりました。

VAIOオーナーメードモデルでは、ストアおすすめモデル(当日出荷可能モデル)のみでカスタマイズしたい場合にはまだPCからのカスタマイズ・購入が必要ですが、そのほかのマウスやケースなどのVAIO関連商品、デジタル一眼カメラ“α”シリーズ、電子書籍リーダー“Reader”などはスマートフォンから購入することが可能です。

使っているヘッドホンが壊れたとか、出先でスグに注文するのに便利ですね。

基本動作を確認しているのは次のOS。

●Android 2.1、2.3
 初代Xperia(SO-01B)や“ウォークマン”Zシリーズなど

●iOS 4、5
 iPhone 4、4S、iPodTouchなど

画面イメージはこんな感じです。

ソニーストア
トップページはシンプルなカテゴリー表示。
ここから確認したい商品などを選んでいきます。全体的にはPCで表示されているカテゴリー表示と同じなので、ストアを使ったことがある方はもちろん、初めてストアを見る方も、スマートフォンで見やすく探しやすい表示になっています。


例としてノイズキャンセリングヘッドホン(MDR-NC33)を購入する場合で説明していきます。


ソニーストア
トップのカテゴリーから「AV関連商品」を選び、ヘッドホン(インナーイヤー)を選択します。

次に「ノイズキャンセリング」カテゴリーを選択(画像省略)

ソニーストア
表示された商品リストの中から商品を選びます。
商品を選ぶ際にはオレンジ色の「選択」をタップします。そのほかの部分をタップしても反応はしない設計です(誤操作を防止してくれていますね)。


ソニーストア
商品を選択すると、商品購入画面に移動します。
ここで商品の主な特徴(説明)を見ることも出来ます。

ソニーストア
複数ある場合、カラーなどを選ぶと下にお届け目安や金額などが表示されます。

オレンジ色の「カートに入れる」をタップして、後は購入手続きを行うだけ。
スマートフォンならではの快適な操作で商品を確認・購入することが可能です。


ソニーストアの特設サイトでは、スマートフォンの対応機種一覧やブラウザ環境について掲載されているので、スマートフォンユーザーの方は一度チェックしてみて下さい。

ソニーストア「スマートフォン版のご案内」ページは下記リンクからどうぞ。
ソニーストア
■ソニーストア スマートフォン版のご案内

ソニーストア
■ソニーストア トップページ

カスガデンキホームページ
■当店ホームページはこちら


Twitter スタッフ酒井
Twitterでスタッフ酒井がつぶやいてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。