SSブログ

【Windows8】 VAIO Duo11 レビュー2 [VAIO情報]


VAIO Duo11でwindows8のスタート画面を少しいじってみました。

ログインすると最初に出てくるこのスタート画面。アプリの一覧表みたいですね。

VAIO Duo11

アプリがたくさん並んでいるのですが、横の方に画面をスライドさせていくと(タッチ機能搭載のVAIO Duo11は実にスムーズにスライドしていきました。)
アプリ達の上に【VAIO アプリ】と書かれている場所がありました。
調べてみるとコレは【グループ名】と言うらしい。私もグループ名を設定してみましたので設定方法を簡単に。



●グループ名の設定方法はまずスタート画面をズームアウトします。
(画面上で小さいモノを摘むようなタッチでズームアウト。マウスを使用している方は画面右端の【-】をクリック。)

●グループ名をつけたいアプリ達を右クリックします。
(タッチの場合は軽く上下に揺する。)

●【グループ名を付ける】 鉛筆マークのようなアイコンが画面左端に出たと思いますので押してください。

VAIO Duo11 レビュー

あとは任意の名前をつけて完了です!




今回思った事はやはり文字入力するときにキーボードモードにワンアクションで変形するVAIO Duo11はストレスがなく調子がいい。
スクリーンキーボードでは画面を圧迫してしまいタイプがしにくいです。
VAIO Duo11 レビュー



VAIO Duo11のスペック・詳細など当サイトで解説中!

VAIO with 8 Sony プレゼントキャンペーン実施中! 【Windows8発売記念】

スニーストアにて新規ご登録キャンペーン中
(キャンペーン期間:2012年10月1日(月)~12月25(火)まで!)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。