So-net無料ブログ作成

【 α(アルファ)用レンズ】 カメラ初心者がお伝えする超広角レンズ SAL1118 [”α”情報]


α用レンズ SAL1118のご紹介
標準のズームレンズでは撮る事のできない超広角の世界を楽しもう!

主な特徴

APS-Cフォーマットのデジタル一眼レフカメラ専用広角ズームレンズです。非球面レンズとEDガラスの使用により、フレアを軽減し、広角域で気になる球面収差とコマ収差を良好に補正。ズーム全域で高コントラストで優れた描写性能を発揮します。また、円形絞りの採用により、美しいボケ味を演出でき、点光源のある夜景などにも効果的です。インターナルフォーカシング方式で、快適なAFを実現しています。

主な仕様

大きさ:最大径φ83mm、全長80.5mm
対応映像素子サイズ: APS-Cサイズ
最短撮影距離 (m):0.25m
フィルター径 (mm):77mm
質量:約360g


比較・広角

焦点距離が18mmの広角を使っても部屋全体の撮影は難しいが・・・
焦点距離が11mmの超広角にすると部屋の全容が見えてくる。

αマウント SAL1118比較

比較・背景の遠近感

焦点距離の違いは背景の写りにも影響します。
αマウント SAL1118 比較
焦点距離が18mmの場合、11mmと比べると遠近感が弱くなる。
焦点距離が11mmの場合、背景の物は小さく遠く、手前の物は大きく写る。

レンズにより大きく差が出るのが写真です!2つ3つのレンズを持ち歩く方も少なくありませんよ!
あなたも広角レンズを是非ご検討してみては?


DT 11-18mm F4.5-5.6/SAL1118

超広角で捉える新しい世界!

a-ichigan-SAL1118-2.gif

落下や水ぬれでも無料で保障が受けられる長期補償を無償でご提供中!

ご購入と詳細はこちらから

VF-77CPAM

円偏光フィルター

VF-77MPAM.gif

水面の反射やガラスの映りこみを抑え、青空などを濃く鮮やかに。

ご購入と詳細はこちらから

VF-77MPAM

MCプロテクター

VF-77MPAM.gif

大切なレンズをキズやホコリからしっかりと保護。もしもの事態に備えられます。

ご購入と詳細はこちらから

VF-77NDAM

NDフィルター

VF-77NDAM.gif

色彩はそのままに光量だけを減少。明るいシーンでもスローシャッターができます。

ご購入と詳細はこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。